

リアルなかえるの多色捺しはんこ!

先日オーダーでフトアゴヒゲトカゲちゃんを彫らせていただいたのですが、
思った以上に楽しくて、今年はかめ以外にも色んな爬虫類や両生類を彫って行こうと改めて決心しました。
ちょうどiZooにも行ったことだし・・・(*^_^*)

ということで、カエルのはんこを彫りました。
s_P1010798.jpg

と思ったら!!指の数、調べてみたら前足4本、後ろ足5本が正解みたいです・・(>_<)
ごめんなさい。



並べて捺すとこんな感じです。
ゲロゲロ!
s_P1010800.jpg
でもでも、カエルの可愛さって、カラフルな色や模様だと思うんですよ。
色鉛筆で塗っても可愛いですが・・・



やっぱりここは多色捺しでしょう!!!
s_P1010799.jpg
グリーンでリアルな感じになりました。

先ほど捺したかえるちゃんたちも、カラフルに♪
ゲロゲロ、から、ケロケロ になった気がします。ポップな感じ。
赤や青、黄色で原色にしても可愛いと思います(*^_^*)
s_P1010802.jpg

印面はこちら。
遊んだ後なので汚れが目立ちますが・・(>_<)
s_P1010803.jpg
右が主線、左が色版です。
私は線の部分は線の色で残したいので、色判の方に溝を入れてます。
ずれた時に可愛いし(^^♪
色版はなるべく余白を残さず、印面に沿って成形すると重ね捺しがしやすくなります。


かめきちさん、かえる、どうですか?
『どれどれ・・・』
s_P1010734.jpg

『へんなかおー』
s_P1010735.jpg

あなたも昔はコレに近い顔してたんですよー。



↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


かめはんこ・みんなでひなたぼっこ♪

1年半ほど付けていたかめストラップがとうとうお隠れになりました・・。
s_P1010791.jpg
とうとう、とはいっても、一匹もげ、また一匹もげ、とうとう最後の一匹も。
さすがに『まりも?』と聞かれるのもうんざりしたので、外すことにしました。
気に入ってたのに・・。

そんなわけで、このまん丸顔のかめちゃんをモチーフにはんこを彫ってみました。
s_P1010788.jpg
ちいちゃいのがわらわらわら。
ペットショップの子ガメちゃんたちのよう。

捺してみます。
茶色で押せばクサガメちゃんに。
s_P1010790.jpg

グリーンで押せばミドリガメちゃんに。
s_P1010789.jpg




楽しくなってきたので、くり抜いて色々なところでひなたぼっこしてもらいました。
s_P1010792.jpg

ここ、なんだかあったかいね。
s_P1010772.jpg

かめonかめ。
s_P1010773.jpg

おこめちゃんの上でも。
s_P1010794.jpg

おこめちゃん、本当に動じません(笑)
遊ばせてくれてありがとう♪

今回のはんこ、小さい丸とか点の、いい修行になりました(*^_^*)
なかなかきれいに彫るのは難しいです・・。

↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


かめ・起き上がってもらいました。

暖かくなって、日に日にエサくれダンスも激しくなっています。
おこめちゃんは1日二回、全力でごはんを食べているにもかかわらず、ヒトが動くとはっとした顔してばちゃばちゃ。
かめきちも、わざわざ陸地から下りて来て催促しています。

お散歩も調子が出てきたようで、毎日てくてく。
わたしは写真取り放題!!楽しい~!

かめ好きさん達に怒られてしまいそうですが…
今日はお散歩中のかめきちを、おもむろにひっくり返してみました。

男の子の特徴のおなかのへこみ・・・見事です。
う、羨ましい~!!!
s_P1010775.jpg

もー、何なんですか。迷惑そうに手足をゆっくり伸ばします。
にょーん。
s_P1010776.jpg
かめきちさんの背後に買ってきて放置中の箱ティッシュ。片付けます。

こんなにピントばっちりに写るくらい、非常にスローな動きです。
s_P1010777.jpg
足の付け根のむちむち、復活して来ました。嬉しいです。
ついつい触っちゃうんですよね~(*^_^*)

ぐるん!
s_P1010778.jpg
伸びきった後は一瞬でした。
起き上がった後は、しばしぼんやり。

ほんと、やめて下さいよ!
s_P1010782.jpg
何事もなかったようにお散歩再開です。

かめきちは何事も落ち着いて行動してくれるので、おこめちゃんに比べて飼い主の実験の餌食になりやすいです。
申しわけないね。ごめんねー。
良いご飯あげてるから、それで許してね~!



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

はんこ・かめ&フトアゴちゃんのフルオーダーはんこ!

掲載許可を頂きましたので、オーダーはんこのご紹介です!
今回は、フトマユチズガメちゃん2匹とフトアゴヒゲトカゲちゃんをモチーフにしたはんこをご依頼いただきました。
かめはんこのフルオーダー、実は初めてだったので、ドキドキ・・!

フルオーダーというのは、デザインの段階からお客様と一緒に作って行きます。
イメージを窺ったりお写真を頂いて、テイストを変えて何点かイラストに起こします。

こちらはフトマユチズガメのダダちゃん。黄色い鮮やかな模様が特徴です。
dada1.jpg

こちらはモンちゃん。にんにんお口がカワイイ!
mon.jpg

フトアゴヒゲトカゲのメガロちゃん。むっちりお手手ー!
megaro.jpg

ダダちゃんは甲羅の凹凸を大切に。モンちゃんはちょっとお猿さん顔とのことで、にんにん口で。
メガロチャンはとげとげ且つなるべく可愛く・・・を心がけました。

ちょっとリアルな感じだったり、特徴を生かしたりなデザインの中で、気に入っていただいたのがこちら。
s_P1010614.jpg
この時点では落書きのような状態です(^_^;)

ここから、お客様からご意見を頂きながらたくさん描いて、その中からいくつかご提案(ちょっと角度を変えてみたり、表情を変えてみたり)、さらにご意見を頂いてご提案・・・を繰り返して、デザインを固めていきます。

例えば、甲羅の模様を線で残すかくり抜くか(私が彫るかめは大体こっち)で印象がだいぶ変わるので、とっても大事!今回は『こんな感じ!』と表情のイラストを送っていただけて、だいぶ助けていただきました。
お顔の模様はお客様の案。やっぱり飼い主さんのイメージは的確なんです。

美容院と一緒で、遠慮なく意見を言って頂きたいトコロ。もうちょっとここをこう!というご意見を反映させていく作業は、とっても楽しいです。
新たな描き方や、自分では思いつかない表現が出てきたり。
ただ、お客様はとっても大変だと思います・・ごめんなさい~

固まったデザインがこちら。
大きさは、少し大きめのハガキ4分の1サイズです。
s_P1010649.jpg
だいぶ変わります。

あとはひたすら彫り彫り( ..)φ
印面処理は慎重に!
サイズが大きいので難しくて・・彫りなおしもしました(^_^;)もっと修行が必要です。


完成~!!
s_P1010684.jpg

こちらもご注文の3匹シルエットライン。
s_P1010685.jpg


持ち手を付けて、完成です。
完成品の写真は撮って無かったのですが、お客様が送ってくれました♪
似てるかな?
s_DSC_7940.jpg

すごく喜んでいただけて、とっても嬉しかったですー!
はんこやってて良かったと思う瞬間です。
丁寧に感想を下さって・・・ありがとうございました。
自分で好き勝手に彫るのとは全然違います。


今回ご依頼下さったちゃちゃ様もブログをやっていらっしゃいます(^^♪
ダダちゃんと♪日記
かめ愛に溢れていますvぜひぜひ遊びに行ってみて下さい♪


まだまだ修行中の身の為、相場よりちょっとお手頃でオーダーをお受けしてます。
興味のある方はお問い合わせください。
購入について




↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

かめきちとおこめちゃんが、ついに・・!

ちょっと大きめのスーパーやショッピングモールに行くとやってしまう事といえば・・
ガチャガチャコーナーチェック。
大体は不発に終わるのですが、うっかりかめのガチャガチャを見つけてしまった時には、晩ご飯のおかずがかめガチャに変わります。

かめに特化したがちゃがちゃならまだしも、何種類もある中で1つだけがかめ、となると大変な事件です。
ゲットすべきか否かを真剣に吟味して、とりあえず一回・・・
となるともう止まらない。まさに天に祈る気持ちで100円玉を投入していく羽目になります。

めったにかめに出会う事はありませんが、先日久々にこの状況に遭遇しました。

日本ペット大全というシリーズ。こちらに、クサガメが2種類います。1回300円です。

クサガメー!但しアルビノです。
s_P1010715.jpg

クサガメちゃんに出会うまでに2回まわしました。
s_P1010719.jpg
本当は普通のも欲しかったんですが、ここで勘弁してやる!と内心ほっとしながらやめときました。
ガチャガチャは心臓に悪いですよね(笑)

そして、こんなのも入手しました。
s_P1010710 (1)
マスキングテープ。ウミガメさんがいます。図鑑シリーズの海洋生物という種類で、他にもタツノオトシゴやペンギン、カクレクマノミなんかがプリントされています。かわいいです。



さてさて、暖かくなってきたので、かめきちとおこめちゃんの室内散歩を解禁しています。

おこめちゃんは、冷蔵庫や空気清浄機、体重計など、何故かシロモノ家電が気になるご様子。
さすが男の子です。
s_P1010753.jpg

昨日は、一生懸命ハリーポッターを見ていました。
この体勢で5分くらい。魔法使いになりたいのかい?
s_P1010752.jpg

降りられるかな?
s_P1010739.jpg


飼い主は一大決心をしました。

かめきちとおこめちゃんを会わせてみる!!

カメブログさんで、かめさんたちが一緒に遊んでいるお写真を拝見して、いつも『いいなー』『可愛いなー』と言い続けてきました。男の子同士はどうなってしまうのかおびえていたのですが、どうやら陸地でのかめさんはいきなり噛みついたりしない様子。

ハラハラしながらではありますが、試みました。ドキドキです。

2亀の性格として
かめきち⇒病院通いのせいか、20歳オーバーにして警戒心というものを学んでしまい、近頃はめっきりビビリがち。びっくりして威嚇体制をとることもしばしばです(;_;)わりと慎重派。
おこめちゃん⇒体が大きくなり、最近は多少のことには動じなくなりました。あんなに嫌いだった水温計君とも仲良くなり、色んなものに興味深々。

どうなることやら心配しつつ、かめきちさん、出陣です。
いつもならすぐにとことこ歩き出すかめきちですが、この日は異様な空気に気付いた様子。
s_P1010762.jpg

なかなか離れていこうとしません。
『なんかちょっといつもと違くない?なに?』
s_P1010763.jpg

『とりあえず一回集合!』
s_P1010761.jpg

予想通りの慎重行動です。
がんばれ、かめきち!

やっと歩き出したところ、おこめちゃんと迎合しました!

『使途を肉眼で確認!』
s_P1010760.jpg

とりあえず物陰に隠れて休憩です。
『・・・・』
s_P1010766.jpg

覗いてみました。
s_P1010767.jpg

意を決して行ってみました。
s_P1010768.jpg



お互い、そっとすれ違う・・(笑)
s_P1010769.jpg
ずっこけました(笑)
お互い微妙に意識しながら、スッと避けあうんですね。ビックリしました。

おこめちゃんは基本的に我関せず。
かめきちさんは気にしつつも微妙に避けていました。

ニアミスしながら、向かい合う事はありませんでした。
s_P1010770.jpg



10分くらいでおうちに帰しました。
おこめちゃんは、疲れたのかすぐに卍字ポーズでくつろぎタイム。
s_P1010774.jpg
ライト当たり過ぎて美白の女王のようになってます。

かめきちはしばし興奮収まらない様子でしたが、やっぱり疲れたのか鼻ちょうちんで熟睡。
s_P1010746.jpg


やっぱり、ひとりずつお散歩した方がのびのび楽しそうでした。
おこめちゃんの大物っぷりに驚きつつも、かめきちの挙動不審っぷりが可愛かったです。可哀想ですが(^_^;)
不憫なので、あんまりしないようにします。
やっぱり病院通いと注射がやだったのかな・・。かめきちごめんね。


本当にどうでもいい話なんですが、ウルトラマンにシーボーズという怪獣がいます。
この怪獣は間違えて地球に来てしまって、破壊行動をしたりせず、ひたすら宇宙に帰りたいと泣くんですね。
で、科学特捜隊やウルトラマンが不憫に思って一生懸命宇宙に返してあげようとするんですが、シーボーズは知能があまりないようで、彼らが助けようとしていることが理解できないんです。いじめられてると思って、必死の抵抗。科学特捜隊が試行錯誤する様子がシュールでクスッと来ます。
最後は、仕方なくウルトラマンがある程度叩きのめして弱らせて(このシーンのウルトラマンとシーボーズのやりとりも、完全に笑わせに来ていてカワイイ)、ロケットに乗せて宇宙に返すんですが、
何だかこの様子がかめきちと重なってしまって、他人事とは思えないお話です。
お薬飲めば注射しなくていいのに!と何度となく説得を試みたのを思い出します(笑)


おこめちゃんの戦利品、ほこり。
s_P1010758.jpg
本当にごめんなさい。
ただ、気まずい空気が流れるので、旦那さんが居るときは持ってこないでください・・。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



はんこ・かめのティータイム?

久々のかめはんこです。
マグカップとかめ。
大きさは500円玉くらいかな・・?
s_P1010680.jpg

コーヒーカップの中身がとっても気になるかめさんです。
右足を持ち手にかけて、一生懸命覗き込んでいます。
こちらのかめはんことセットで使うと物語性?が出ます。


昨日のドイリーはんこと合わせてみました。
s_P1010681.jpg


おこめちゃんなら同じポーズが出来るかなとトライしてみたんですが、カップに全く見向きもせず、大好きなリビングボードの下に入ってご満悦でした。
また挑戦してみよーっと!


↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



はんこ・ドイリーはんこに挑戦しました。

最近はやりのドイリーモチーフ。
遅ればせながらわたしも挑戦してみました。

図案はフリー素材より頂きました。
陰影がこちら。
s_P1010691.jpg

大きさは、直径5センチくらいです。
s_P1010692.jpg

感想…2度と彫りたくありません(笑)今までで一番苦労しました。
彫っても彫っても直線と曲線。直線と曲線。直線と曲線。
私のような飽き症にはとんでもない苦行でした(笑)
文字はんこなんかは、浮かび上がってくる線がちゃんとカタチとして出てくるので楽しいんですけどね。

印面がコチラ。
s_P1010689.jpg

苦労した甲斐があって、ただのメモでもペタっとすると、なんだかちょっとエレガンス!
s_P1010688.jpg

ドイリーはんこはこのくらいの大きさでも、雑貨屋さんなんかで500円くらいから売っているので、
ひとつ持っていると色々楽しめると思います♪
わたしも、本当はもう2周りくらい小さいのがあるともっと幅が広がるよなぁとは思っているのですが…しばらくは彫る気力が湧かない気がします。

エレガンスといえば、こんなものを衝動買い!
エッフェル塔の領収書~(*^_^*)
s_P1010711.jpg
いつもはんこグッズをまとめ買いするネットショップで見つけて、思わず買ってしまいましたv
あまり使う機会はありませんが、こういうのって持ってるだけでちょっと幸せになれますね♪



↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


かめ・かめきちもふわふわが好き♪

今日はちょっとかめきちをお部屋の中に放してみました。

少しだけうろうろしたのち・・・

もふもふクッションに鎮座。
s_P1010697.jpg

カメラを向けると少し首をひっこめつつも、まったり。
s_P1010694.jpg

どうやらこの時はお散歩という気分ではなかったよう。
落ち着ける場所を見つけて、のんびりを決め込んでいました。

かめさんはふわふわな場所が好きなんですかね?
おこめちゃんもこのクッションの上や、畳んだまま放置したタオルの上に一生懸命登ってます。


『うっとうしいなぁもう!』
s_P1010696.jpg
見るからに嫌な顔をしてくれました(笑)


ちょっと冷えてきたのでおうちに戻したところ、すぐに日光浴スペースに上がってこのお顔。
s_P1010701.jpg
ご機嫌良さそうですねーーー!(笑)

今日はなんだかくつろぎタイムを邪魔しっぱなしだったようです。
ごめんよかめきち・・・(゜-゜)



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

かめ・かめマウスを買いました・・・が。

今日はとっても暑かったですね~。
南向き、遮るものの何もない我が家は日差しガンガンで室温30度越えでした。
おまけに洗濯物部屋干しのせいで湿度もとんでもないことに。
やむなく3月にしてエアコン除湿運転してしまいました(/_;)

でも、かめたちにはとっても心地よいらしく、2匹ともぬくぬくひなたぼっこしていました。
良かったね~(^_^;)

窓を開けられればとっても気持ちいいお天気なんですが、花粉症のため、ここのところ窓を開けた記憶がありません。
布団も干したいー!
とんでもなくやっかいですが、逆に夫婦そろって花粉症でよかったかも、と最近思います。
花粉症じゃない人には、この締め切り&引きこもり生活は考えられないと思います(笑)

私の実家、家族で花粉症持ちは私だけでした。
なので、洗濯物はもちろん外干し、私以外の家族の布団は平気で干され、日中はさわやかな空気を室内に取り入れ・・。結果、帰宅しても外と変わらず目も鼻もぐしゅぐしゅしてました。
今は完全シャットアウト、24時間空気清浄機回しっぱなしなので、室内はクリーンルームと化しています(笑)


そんなわけで極力外出せず、はんこを彫ったりインターネットをしたり本を読んだりしているのですが、
酷使しすぎたんでしょう。しばらく前から調子が悪かったマウスが、とうとう壊れてしまいました。
待ちに待ったさよならマウス!!!

・・・実は前から欲しくて仕方なかったマウスがあったんです。
で、嬉々としてネット通販でポチリしたのがこちら。

か め マ ウ ス です!!!
s_P1010676.jpg

口からコードが出ています。
s_P1010677.jpg
マウスとしては決して安くない、1900円。
清水の舞台から飛び降りました。



・・・不良品でした。。。



口コミにおかしなところはあったんです。
でも、可愛くて欲しくて見なかったことにしたんです。
やっぱり口コミは正しいんだなと痛感しました。

結局、先ほど電気屋さんで普通のマウスを買ってきました。
やっぱり国産は安心です。
かめマウスは返品です。
可愛いから手元に置いておきたいんですけど、1900円はさすがにどぶには捨てられません(*_*)

レプトミンスーパーの時にも思いましたが、口コミはちゃんと確認する!ということを教訓にしたいと思います。



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


はんこ・クラシカルな香水びんのはんこ!

先日のバラthank youはんこに続き、またまたクラシカルはんこを・・(゜-゜)
今日のはちょっと大物です♪

じゃん!
s_P1010650.jpg
リボンのチャームの付いた香水瓶!
・・よく考えたら、香水瓶ってコルク栓なわけ無いんですけどね(^_^;)気付かなかった~!
じゃあローズオイル?とりあえず何か分からないバラのやつです。

色判も作りました。
s_P1010652.jpg
中の色を変えると雰囲気がだいぶ変わりそう♪

ノッてきたので、溜まった切れっぱしを使って細々とパーツを作り・・
s_P1010655.jpg

全部に色を付けてみましたー!
s_P1010656.jpg

このズレ感も、重ね捺しの可愛さー(*^_^*)
s_P1010658.jpg


色々加工して、こんな感じで壁に収まりました。
s_P1010666.jpg
枠は、100均のフレームを加工したもの。
やすりをかけて、トールペイント用の絵の具を雑に塗り塗り。


ここで力尽きたので、取りあえず完成させました。
となりの小瓶いらなかったかもー。
さらにクラフト紙に押した方がイイ雰囲気になりそうなので、後ほど作り直そうかな~。


こちらの記事で作ったシャンパンはんこも額にー。
s_P1010665.jpg
クラシカルはんこは使い道が色々あって楽しいな~(^^♪
根気は必要なんですが・・・
細かければ細かいほど、完成して捺す瞬間が堪らないのですー!

かめはんこも色々彫りたいものが溜まっているのです。
明日からはかめはんこを頑張ります!



↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

ナノブロッグでかめ!

先日、旦那さんのお母さんと消しゴムはんこ教室をしました。
いくつか彫りやすい感じで春っぽい雰囲気の図案をいくつか描いていって…

さくらのはんこを彫ってもらいました!
s_P1010618.jpg
印面もキレイに彫ってもらえて私も嬉しかったです♪
お母さんには去年末からトールペイントを教えてもらっていて、今回初のはんこ大会!
半分近くお茶してるだけなんですが、工作する嫁姑、微笑ましいと評判です。



ところで、何かの用事でお出かけした時に、ずっと探してたものをようやく発見しました!
s_P1010621.jpg
ナノブロックのかめ!
ナノブロッグのコーナーはどこにでもあるのに、なぜかカメはなくて・・((+_+))飾ってあるのにー!ととても悔しい思いをしていましたが、ようやく出会えて即購入!


組み立てました。
s_P1010629.jpg

s_P1010642.jpg


比較するものが無いんですが、ブロック1つで米粒よりひとまわり大きいくらいです。
グリンピースよりは確実に小さい。
このかめさんは、500円玉くらいです。

・・・目がちかちかします(>_<)あんまり得意じゃないです・・。
ナノブロックのコーナーに行くと、お城とか大きな作品が飾ってありますが、
あんなものが家にあったら、怖くておちおち掃除機もかけられないなーといつも思います(笑)


そんな小ささなので、パーツが無くなりやすいんでしょう。
予備のブロックがたくさん余ります。

と、いうことで。

s_P1010643.jpg
余りのパーツで旦那さんがもうひとつミニカメを作りました。
ひえ~とんでもない(^_^;)

ナノブロック、飾っておくと目に埃がたまってとっても可哀想なことになってしまうんですが、しばらくは飾っておこうと思います。
楽しいしカワイイのでオススメです~(*^_^*)



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

はんこ・クラシカルなthank youはんこ

最近かめきちさんは謎の行動を取ることがあります。

先日は、ひなたぼっこの定位置、シェルターにつかまり立ちで小一時間・・。
s_P1010216.jpg

上るでもなく、降りるでもなく、この体勢でじーっとしていました。
露天風呂気分でしょうか・・。
s_P1010215.jpg

かめきちさんもいい歳なので、ぼけてしまわないか心配です(^_^;)



さてさて、久しぶりにかめ以外のけしごむはんこを彫りました。


じゃん!
バラの輪っかのthank youタグ用はんこです(゜-゜)
s_P1010640.jpg

バラらしく落ち着いたピンクで・・。
s_P1010639.jpg

印面はこちら。
s_P1010638.jpg
文字周りも綺麗に彫れました~。


オーダー頂いたときにラッピングのポイントにしたかったんです(*^_^*)
でもやっぱり筆記体は苦手です・・。

バラの枠、なんとなく描いてみたんですが、お名前はんこにも使えそうですね。




↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

かめ・身体測定しました♪

毎月やったりやらなかったりで非常に面目ない雰囲気の身体測定ですが、遅ればせながら3月分を行いました。
我が家の身体測定はとってもアバウトです。


●かめきち
こうらの長さ
14.2センチ

体重
445グラム

何しろ量りもアナログ。少数点以降は目分量です。
s_P1010585.jpg
1月に病院で量った時は430グラムくらいでしたので、だいぶ回復しました。
良かった良かった♪

それにしても・・・この迷惑そうな顔、ご覧ください。
s_P1010589.jpg
iZooで追いかけまわされた放浪中のアルダブラちゃんもこんな顔をしていました。
それでも暴れずされるがままになるあたり、年の功を感じますね。
亀の甲より年の巧といいますが、うちではかめきちは年の巧という感じですね(笑)


ご機嫌な時のかめきちさん。
s_P1010616 (1)
全然顔、ちがいますよー!



●おこめちゃん
こうらの長さ
約11センチ

体重
約225グラム


全て『おおよそ』です。
動き回るのでまともに量れません。
飛び降りたら自分が痛い思いをするのに、全く躊躇がありません。
s_P1010581.jpg

手のひらに乗せた比較画像が撮りたかったのですが・・断念。
s_P1010584.jpg
写っていない親指はフルパワーでこうらを押さえています。


この時、手あれでひび割れつつあった中指付け根を引っ掻かれてざっくり!流血沙汰となりました・・。
水槽の砂利を撤去して半年ほど経ちますが、かめきちもおこめちゃんもつめの鋭さがとんでもないことになっています。
いろいろなカメブログさんに遊びに行くと、砂利を敷いていない飼い主様も多いかと思うのです。
みなさんのお宅のかめさんたちは、つめはどうでしょうか?
砂利を入れていた時は良い具合に丸く削れていたんですがねー。
調べてみると切ってあげている飼い主さんもいらっしゃるようですね。
むむむー悩みどころです。


だいぶ暖かくなったので、おこめちゃんのお散歩を解禁しました。
かめきちはもうちょっとあったかくなってからね。

『さんぽってなんだっけ・・・?』
s_P1010269.jpg


久々なせいか、ちょっと及び腰。
せっかくひだまりが出来ているのに、暗くて狭いところに向かいます。
リビングボードの下がお気に入り。

『ここ、暗くて良いような気がするー』
s_P1010602.jpg
そこはね、おこめさんの嫌いな掃除機君がいるからやめておいたほうがいいよ。
気になるらしく、何度ものぞきに行っていました。


『ちょっとほこりっぽいんですけど!!!』
s_P1010606.jpg
このあと、見えないところを頑張って大掃除しました。










にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

はんこ・らくがきとりはんこ

花粉・・花粉!!
去年はとっても軽かったんです・・。
もしかしたら、結婚式を控えて仕事を辞めて外出する頻度が下がったからかも知れません。
ダイエットでほとんど野菜生活をしていたからかもしれません。それにしても軽かったんです。

その時減らした体重もほぼほぼ戻ってしまった上に、こんなに花粉が酷いなんて、今年はあんまりすぎやしませんか?
黄砂にPMなんちゃら。花粉。放射能。大雪。日本はいったいどうなってしまうのでしょう。
そして、こんな中かめ達は外に出してあげてもいいのでしょうか・・。


こうなったら、引きこもってはんこをひたすら彫るしかありませんね!

今日はちょっとやけくそ気分で・・・


らくがきシリーズ。
らくがき風味なとりの親子です。
らくがきですが、今回はわたし画です。
s_P1010251.jpg

今回は印面処理も丁寧に。
s_P1010235.jpg
大きな彫りこみ、いつもは丸刀でざくざく行くのですが、ギザポテト処理に挑戦してみました。
大きな鳥のからだ部分と手羽の部分がぎざぎざになっているのがおわかりいただけますでしょうか。


しばらくはんこが進みそうです(/_;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑はんこ、気に入っていただけたら、応援していただければとても嬉しいです。



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

iZooに行っってきました! その3

今日で最後です。
長くなってしまってすみません(>_<)

最後は一階のゾウガメさんエリアです。
特別大きい子たち。アルダブラちゃんとケヅメちゃんはわかるんですが、何種類いるのかわたしの知識では不明~(/_;)
s_P1010499.jpg

ただいま~
s_P1010470.jpg

こうらのこんもりが理想的なかめさんのご帰宅です。
s_P1010473.jpg



s_P1010469.jpg
噂の飼育員さんも健在。
密かにファンなので良かった~v
手前のひときわ大きいのが、ガラパゴスゾウガメのラックくん。

1000円払うと、ゾウガメエリアに入れてもらってふれあい+記念撮影ができます。


入れてもらいました(*^^)v
記念撮影をしてもらうと、のんびりしていたラック君がちょうど活動し始めました。
サービスサービス~!
s_P1010491.jpg

どーん!
s_P1010492.jpg

ぷるぷるしてない?大丈夫?
s_P1010493.jpg

なでなでしても大丈夫。
s_P1010496.jpg

撮ってもらった写真、超頑張ってくれました。
s_P1010577_20130306165755.jpg
飼育員さんが話しかけたら突然頑張り始めたのが何だか素敵でした。
なんだろう、信頼関係でしょうか。もしかしたらヒトの言葉が分かってるのかも、と思わされます。

かめきちとおこめちゃんと信頼関係・・どうだろう(笑)

ちなみに噂の飼育員さんといえば(もやさま2012大賞・・すごい!)、言わずと知れたかめレースですが、3月の中盤から再開予定だそう。
見たかったなー。残念。

かめレース、再開後は以前ふれあいコーナーだった場所でやる予定だそうです。
ここ。
s_P1010486.jpg
かめ模様だったんですね!しらなかった!
以前かめレースをやっていた場所は、カメレオンコーナーになっていました。


つるも健在。
s_P1010543.jpg

アルパカちゃんとポニーちゃんも居ました。
s_P1010483.jpg

アカミミの池も健在。だいぶ暖かいので、もう目覚めてました。
s_P1010477.jpg



2階に上がると、水槽の展示。
s_P1010554.jpg
カエルやちいさなトカゲがいます。

この子、鼻の頭がすりむけて皮がぺろんとめくれてしまってました。
大丈夫かな・・?
s_P1010500.jpg

開けたところには、飼育グッズの展示。購入は出来ませんが、実物を見ることができます。
s_P1010501 (1)


エスカレーターで上に行くと、レストランです。
s_P1010503.jpg
頭上注意!ガメラちゃんが寝てます。起こさないように気をつけましょう。

メニューはこんな感じ。
s_P1010504 (1)
ワニ肉推しです。
なんか、アカミミガメセット(グリーンカレーにプチトマト)
イシガメセット(イエローカレー)
とかげのしっぽ(ポテト)
的なファンシーかつファン心をくすぐるメニューを予想してたんですが、至って普通でした。

ワニ肉の乗ったカレーと、
s_P1010507.jpg

フィッシュ(ワニ)&チップスを食べました。
s_P1010509.jpg

ワニ肉、こってりしたとり胸肉という感じ。美味しかったです。
最後の方はナチュラルに食べていて、あ、これワニだった!とハッとする感じでした。

お土産コーナーは充実してました。
色々散財してしまったのですが、お気に入りはこちら。
s_P1010562.jpg
かめのキャンドルホルダー。

こちらの陶器のかめは、他のお土産屋さんで購入したんですが、かめきちにそっくりです(笑)
s_P1010566.jpg


ほかにも、アカミミの池の奥のエリアに、各種フクロウが。
s_P1010551.jpg
触ると危険だそうですが、頭なでたくなっちゃいますよね。



レポートは以上です。
感想・・・
水がめの展示はかなり少なくなってしまいました。
冬眠中なのかも知れませんね。暖かくなったらまた変わるのかも。
クサガメとイシガメはこの日は一匹も見ませんでした。残念。
アンディランドで出会って大好きになったセマルハコガメちゃんは一匹だけいましたが、この日は隠れてしまっていて見られず。
ハコヨコクビガメちゃんもいませんでした。
やっぱりかめ好きさんに特化した施設では無くなってしまった印象です。
アンディランドのゆるーい感じは無くなってしまいましたが、その分手が行き届いていて、活気に溢れてます。

『思ったより触れるよ!』は本当でした(*^_^*)
色んな爬虫類が見られるので、新しい出会いがあるかもしれません。
わたしはトカゲちゃんの可愛さに目覚めました。
そしてヘルマンリクガメちゃんにめろめろです。飼いたい・・!

iZoo、とっても楽しかったです。
機会があればぜひぜひ行ってみて下さい!
わたしも夏ごろまた行きたいですー!!





にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

iZooに行ってきました!その2

旅行中はお留守番していたかめきちおこめは、変わりなくとっても元気ですv
エアコンつけっぱなし+暖突で、28℃前後をばっちり保てたみたいです。
でも電気代がコワイ~(>_<)


今日は、怒涛のリクガメエサやり編。

アンディランドのころは外にあったふれあいコーナー。iZooでは館内に設置されていました。
係員のお姉さんもいて、かめの種類などを教えてもらえます。ありがたいー!

パンケーキちゃん!逆光・・
おなかふっかふか~!目がくりくりで可愛いんですよね(*^_^*)
s_P1010404.jpg

なんとアルダブラゾウガメの子供も抱っこできます!
顔立ちといいこうらのこんもり感といい、やっぱりリクガメゾウガメの中だと一番好き~!
s_P1010399.jpg

アルダブラ赤ちゃん。こうらまん丸・・(*^^)
s_P1010406.jpg

フトアゴヒゲトカゲちゃんタワー。
iZooはフトアゴちゃん推しですね。
s_P1010522.jpg

もちろんだっこOK。おなかもちもち。
s_P1010409.jpg



エサやりコーナーも充実です。
しかーし!こちらも値上げ300円。ぐぬぬ・・((+_+))しかしあげないわけには行きません。ぐぬぬ。
s_P1010445.jpg

こんなかめさん達にご飯をあげられます。
s_P1010444.jpg

菜っぱ3枚で300円です。ぐぬぬ・・!
二人で行くと、最後の一枚をどっちがあげるかケンカになります。ご注意ください(笑)


アンディランド時代は竹のトングでしたが、ステンレスのトングになりました。
横着して手であげると、お姉さんにやんわり怒られます。
菜っ葉を受け取ると、待ってましたとばかりに各種かめさんたちが寄ってきます。

アカアシガメちゃん。
最近よくペットショップで見かけますが、結構大きくなるんですねー。30センチくらいかな?
s_P1010415.jpg

もしゃもしゃ。口の中、いただきましたー!可愛い。
s_P1010419.jpg

アルダブラゾウガメちゃん。やっぱりおめめくりくりです。
s_P1010421.jpg

もしゃもしゃ。
s_P1010422.jpg

もうないよー(笑)
s_P1010426.jpg

アカアシガメちゃん3兄弟。
s_P1010429.jpg

やいのやいの。
s_P1010428.jpg

『アルダブラくんばっかりずるいよ!珍しいからってひいきですか?』
目線が切ない。ごめんなさい。
s_P1010427.jpg

わらわら寄ってきます。楽しすぎる・・!
s_P1010431.jpg

最後の菜っ葉は旦那さんに譲ってあげました。
彼はリクガメが好きすぎます。


そこへ、旦那さんの推しメン、ケヅメ登場!
s_P1010432.jpg

乗り越える。
s_P1010436.jpg

諦めない!
s_P1010434.jpg

横取り!!(笑)
s_P1010435.jpg
ケヅメ君は、種族の傾向として貪欲なんでしょうか。
とてもい愛おしいです。

『ヘイヘイ、もうないの?もう一回買ったら?サービスするよ?』
s_P1010439.jpg

ぐうの音もでません。
300円は高いよー。これはちょっとひどいー。


ニシキヘビも抱っこできます。
s_P1010515.jpg

この子はとっても人慣れしているそうです。おとなしくて可愛いv
しっとりしていてほんのり冷たくて・・この感触はヘビ独特なんでしょうね。
s_P1010517.jpg

ここで、離されているゾウガメさんに遭遇。
こちらはアルダブラちゃんだそう。
床にひいてあるコルクチップはこのためです。
s_P1010524.jpg

旦那さんの靴ひもがえらく気になるそうで、しばらくガジガジ。
s_P1010526.jpg
満足して立ち去って行ったのですが・・



しつこく追いかける(笑)
s_P1010446.jpg

本当に本当に迷惑そうな顔!!
s_P1010457.jpg
えさやりコーナーのアルダブラちゃんと比べると、全然表情が違いますね。
水棲ガメもなんとなく表情ありますが、大型種は表情が顕著なのが可愛いですよね~v



ふれあいコーナーにお別れすると、またまた展示に戻ります。

こちらは、ワニガメちゃんとホクベイカミツキガメちゃん・・・
同居です!!!
アンディランドには恐怖感すら覚えるほどのワニガメさんがいましたが、iZooには30センチ無いくらいの小さなワニガメさんとカミツキさん。
いくら小さくても同居で大丈夫なのかな~?ケンカしたら大変なことになりそう。

カミツキさん。
超カワイイ!!!
s_P1010448.jpg

お顔まんまる~ぶたっぱな!
愛嬌たっぷりで着いて来てくれます。
s_P1010451.jpg

ワニガメさん。微動だにしません。
s_P1010449.jpg

怖いかめって感じは全然しません。カッコイイ!
そもそもカミツキガメさんもワニガメさんも何にも悪いことしてないですもんね。


こちらはヨウスコウワニさん。
ワニガメさん同様微動だにせず、直立。
s_P1010465.jpg

この角度だと、ゴジラみたい~!
s_P1010466.jpg


こちらは、ガラグールガメちゃんコンビ。
アンディランドの時にも居たのとおんなじやつでしょうか?
白い腹甲がキレイ!
s_P1010536.jpg

お顔もにんにんしてます。
s_P1010459.jpg

同じ水槽に、ルゴッサナガクビガメさん。
s_P1010463.jpg
長いです(笑)


キングコブラ!!
s_P1010528.jpg
威嚇されました。首をしゅんしゅん降る動作は、かめと一緒なんですね。
何だかかめもヘビも同じ爬虫類なんだと実感しました。


次回で最後にします。
次はゾウガメさん、iZoo DEランチ、その他館内施設の3本です!
もう少しだけお付き合いください!



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

はんこ・テレビに夢中~

iZooの記事をちょっとおやすみして、かめはんこ。

テレビに夢中なかめさん。
・・・と思ったんですが、目のくりぬきが甘くてちょっと目線がこっちに来ちゃいました・・。
線を歪ませて、適当な落書き感を出してみました。

茶色一色で。


赤と黒で。ちょっとポップな感じ。
s_P1010259.jpg

逆に線をきっちりした方が、ポップ感が強くなって良いかもしれないですね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村




iZooに行ってきました!その①

iZoo行ってきました~!
写真たくさん撮ってきたので、少しずつレポします♪
虫の写真もありますので、苦手な方はお気を付け下さい。

3月2日。
前の夜は大雨が降りまして、どうなることかとも思ったのですが、晴天!
おかげ様で花粉ががんがん飛びまして、花粉症夫婦は撃沈寸前。
普通のマスクよりも強力な、超防塵マスクを装着して挑みます。

iZooのHPはこちら。
http://izoo.co.jp/index.html


ようこそ、iZooへ!
s_P1010284.jpg
この立て看板の手前に、かつてあったかめタワーはありませんでした。
園内にも見当たらず・・どこに行っちゃったんでしょう。


看板は、アンディランドの流用!きれいなロゴとのミスマッチが、改めてアンディランドを思い出させます。
s_P1010283.jpg


外観は全く変わっておらず(お土産屋さんの方に綺麗な看板が付いてました。)、
ゾウガメさんの銅像もありました。リペイント済み(笑)
この日もちびっこに大人気でした。
s_P1010287.jpg


チケット売り場にはなんと・・
s_P1010289.jpg
フトアゴヒゲトカゲちゃんがお出迎え~!赤いリードが可愛い(>_<)
はじめは本物だとは思わず、びっくりしました。
最近ちょっとフトアゴヒゲトカゲちゃん気になっていたので、テンションあがります~!
ちなみに、入園料は1500円。値上がりです。

いよいよ入館!
入ってすぐの記念撮影コーナーは植え込みに。
s_P1010293.jpg



s_P1010298.jpg


リクガメちゃんがいた場所は、フトアゴヒゲトカゲちゃんゾーンに。
s_P1010295.jpg
40匹くらいいるらしく、よーくみると枯れ草の中に潜んでいるフトアゴヒゲトカゲちゃんを見つけられます。

どーん!
s_P1010299.jpg

いよいよスタートです。
床には、コルク材のチップが敷き詰められています。歩きにくさはそんなに感じません。
s_P1010301.jpg

館内には、iZooのテーマソングがエンドレスで流れています。

これがのちに、ちょっとした事件に発展します(笑)

すっぽんちゃんが入っていた水槽は、とりあえず色んな生き物が。
パネルはアンディランドと同じ感じです。
s_P1010302.jpg

かめのトップバッターはニシキマゲクビちゃん。
s_P1010303.jpg
5センチくらいの大きさで、まだ慣れていないのかカメラを向けるとそそくさと逃げてしまいました。かわいいv


一度外に出たところにある水槽。
前はクサガメとイシガメとすっぽんが入っていましたが、今は水を抜かれていました。
春になったらまた入るのかな~?
s_P1010323.jpg


ミズオオトカゲさんと、ヒジリガメちゃんとオオヤマガメちゃんの水槽。

オオヤマガメちゃん、にんにん顔で、すっごく愛想がよくてかわいいんですv
呼んだらこっち向いてくれました。
s_P1010312.jpg

ヒジリガメさん。お寺の池にいたことからこの名前が付いたそう。
言われてみれば徳の高そうなお顔をしています・・?
s_P1010316.jpg

ミズオオトカゲさん。何匹かいましたが、みんな寝てました。大きくってすごい迫力です。
s_P1010322.jpg

と、ここで特大の暖突発見!ほとんどの水槽についていました。
s_P1010320.jpg

なにトカゲさんかわかりませんが、良い顔でこっちを見ていました。
s_P1010325.jpg


ところで、ここまでの写真・・全部ガラスごしなんですが、とってもキレイに写真が撮れました。
別に私の技術がイイのではなくて、すごくガラスがきれいなんです。
こんな風に、ガラスを内側から拭いていらっしゃるところを何度か見ました。
s_P1010372.jpg
飼育員さんがすごく増えたようです。若い飼育員の方がたくさん居ました。
お水も綺麗で、手が行き届いています。




以前かめクイズのパネルやリクガメさん達が展示されていた開けた部分は、
ふれあい&毒蛇コーナーになっていました。

トウブダイヤガラガラヘビ。
s_P1010359_20130303172906.jpg

ヨロイヘビ。モザイク柄できれい。
s_P1010365.jpg
ほかにもかなりたくさん居ます。



触れ合えるいきもの・・・

ヘルマンリクガメちゃん!!
s_P1010331.jpg

ピンポン玉サイズのヘルマンちゃんがわらわら!
s_P1010333.jpg

手に乗せると、小さい歯ごたえがたまらない。
s_P1010332.jpg
こんなにちっちゃいと、ポケットに入れて持って帰れそうです(笑)
持って帰る人がいないのか心配です。

さらに、奥にはヘルマンリクガメちゃん中サイズとのふれあいコーナーも!!きゃーー!
s_P1010350.jpg
こちらはしっかりした手ごたえ。
なんですが、のんびりしてるんですね。水棲ガメの死ぬ気で逃げてやる感とは全然違います。

『別にいいけどさ~、出来れば離してくれる?』
s_P1010352.jpg

コーナーはしっとりとあったかいのですが、集まって暖をとっているかめさん達もいました。
こちらはみんなで作戦会議。
『きょうの晩ご飯どうする?』
s_P1010356.jpg

ほかにも、

オカダンゴムシ。普通のだんごむしです。久々に見た~!
s_P1010329.jpg

こんなのや、
s_P1010341.jpg

こんなのもいました。
s_P1010345.jpg
でっかいヤスデ。多分、同年代女性に比べればだいぶ虫は平気な方ですが、これはきつい~。


ここで、何と旦那さんがナンパされる事件が(笑)
ヘルマンちゃんに触れることにテンションが上がって、同じくテンションの上がっている旦那さんを完全にスルーしていた隙を突いての出来事でした。
とはいってもちいさい女の子なんですが(笑)
突然、『iZooはいずこ?』と聞かれたので、『伊豆!伊豆!』と返事をしたそうです。
よっぽど嬉しかったみたい。良かったね~!

でも、館内にいる子供さんたちは、かなりの高確率でテーマソングを熱唱していました。
覚えやすくて耳に残るんです。大人でも口ずさむレベルです。
最初は明るくていいな~と思いましたが、無意識に口ずさんでしまう中毒性に、
『もう解放して!!』と叫んでしまいました(笑)

このエリアで、運よくコアリクイちゃんのごはんタイムに遭遇しました。
s_P1010374_20130303172907.jpg
コアリクイちゃんめちゃめちゃ可愛かったです~!
ごはんは、ドックフードと野菜、栄養剤をペースト状にしたものだそうです。
お皿でも食べられることに地味に驚きです。

こんなに間近で見たのは初めて(*^_^*)
触らせてもらえるんですが、思っていたよりもずっと固い毛の感触にびっくり。
細いワイヤーみたいでした。

コノハカメレオンちゃん。
s_P1010328.jpg
3センチくらい。こんなに小さいのに大人だそう。


階段の変なオブジェは健在です。
s_P1010377.jpg


下に降りると、しばらくはトカゲさんが多め。
こちらはイワヤマプレートトカゲさんたち。
ほんとに鉄板みたいなうろこのトカゲさん達が、何匹も折り重なっています。
s_P1010379.jpg

が、そこから一人離れてイケメンポーズ。
s_P1010381.jpg
『カッコよく撮ってくれよな!』

ここでやっとかめさん登場。
ズアカヒラタヘビクビガメさん。のんびりしてました。
s_P1010384.jpg


で、以前わにがめさんがいたコーナー。
ビーバーさんが3匹と・・・
s_P1010395.jpg

カメーズです。
説明書きなどがないので、どれがどれだかの判別が個人の知識次第なのが残念。

君は何ガメ?
s_P1010394.jpg
君も何ガメ?
s_P1010391.jpg

君はカブトニオイガメちゃんだ!
s_P1010392.jpg

でも、このビーバーさんたち、かめをいじり倒してました。
かめ達が水にふよふよ浮いてると、そこを目指して泳いで行くんです(笑)
で、どーんと突っ込んでは次のかめにどーん!
かじったりはしてないみたいなんですが、かめラブとしてはむむむ・・、といった心境(笑)
かめたちが本当に面倒くさそうでした(笑)


今日はとりあえずここまで!
次回は怒涛のリクガメ特集です。



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

