

かめはんこ・まったりほわほわ~

明日からのizooが楽しみで楽しみで・・こんばんは!
ごはんもおいしいからなぁ(*^_^*)楽しみだなぁ♪

Izooが楽しみ過ぎて、最近はかめはんこが止まりません。
今日はこちら~

s_P1010254.jpg

まったり~なかめさん。
お気に入りですv
手足の付け根にご注目いただければと思います!

むっちり!おむつ!
・・・ちょっとやり過ぎ感も否めませんが、かわいさ3割増ということで。
印面はこちらです。
s_P1010246.jpg
早く捺したくてすこし焦った感のある印面処理。
いいんです、自分のだから(*^_^*)


カメ卍字も良く見るのですが、それが極まったMaxまったりのときに、はんこのポーズをします。
そのときはもう余りにも幸せそうな顔をしているので、あんまり刺激はしないように静かーにしております。
写真もいつか撮りたいなぁ(゜-゜)その時は忍びのように行動しなければ!!


くつろぐかめきちさん。
s_P1010242.jpg
おこめちゃん。
s_P1000678.jpg
すこしでもこのまったり感が表現できていればいいな~。


きれいな写真が撮れました。
s_P1010245.jpg

今日はお天気が良かったので、写真を取るにも色々試してみたら、やっぱりおひさまの光に勝るものは無いんだなと実感しました。
かめにもカメラにもおひさまが一番!



ではでは、伊豆へ行ってきます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村




かめ・おこめちゃんは困っています。

今週金曜日・・つまりは明後日になりますが、念願の!!!!


Izooに行ってきますーー(*^^)v



埼玉から車で3時間以上・・(空いていれば)
一泊二日の内容はほぼほぼ移動と休憩になります。目的はizooのみといっても過言ではありません。
どんなもんかご報告するべく色々激写して来ます♪



さてさて、おこめちゃんの顔の模様、日に日にくっきりしてきています。
最近は黄色が濃くなっているような・・?
そんな中、ある写真にとんでもないものが写りこんでいることに気が付きました。

こちらが、問題の写真です。
前回掲載したものですが…おわかりいただけますでしょうか・・・?
この写真に、謎の人物が写りこんでいます・・!

s_P1010224.jpg



もう一度・・・・



s_P10102241.jpg


この世に未練を残した男性の・・・!

ではなく、まあただの模様なわけですが、おこめちゃんの顎には、こまっている人が住みついているのです(笑)
もっと小さいころから我が家ではネタになっていましたが、やっとはっきり写せました。
への字口ちゃんの口の下にへの字口さんがいるなんて、どれだけ機嫌が悪いアピールなんでしょうか(笑)
顎に梅干しの種まで作って…一体何が不満なのやら(^_^;)


お顔の模様も、かめさんごとにだいぶ違いますね~。
仲良くさせていただいているかめ友さん家のかめさんなら、顔や模様で名前当てクイズ全問正解出来る気がします(笑)

おこめちゃんは男の子なので、いつかはこのこまったさんも成仏してくれると思うので、
しばらくの間は奉らせていただきたいと思います・・・。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

オーダーかめはんことオーダーについて。

先日、ブログを見て下さっているお客様から、かめはんこのオーダーを頂きました。
掲載の許可を頂いたのでご紹介しますv

今回はフルオーダーではなく、既存のかめはんこの中からのご注文。
この3つを選んでくださいました♪
s_P1010226.jpg

写真は完成品です。
ブログで紹介した事のあるものなので、見覚えがある方は・・さすがです!!(笑)ありがとうございます!!

今回は持ち手に透明ニス加工を施してみました。
少しつやが出て良い感じ♪
s_P1010228.jpg
印面は入念にお掃除をしますが、どうしても少しインクが残ってしまいます・・すみません(>_<)
これをかわいくラッピングしてお届けです♪
ラッピングも、せっかくなのでかわいくかわいく・・ない知恵とセンスを絞って頑張ります(笑)


ご依頼主様もかめを飼っていらっしゃって、お写真頂いちゃいました♪
2歳のクサガメの男の子、テレちゃんです(*^^)
tere2.jpg
おしりかめのはんこと一緒です!
かめ好き=おしり好きといっても過言ではないほどの萌えポイントですね(笑)


こちらはなんと!頭をナデナデされて脱力しているお写真だそう。
tere1.jpg
本当にチカラ抜けてます!かわいいー!
頭ナデナデ好きなかめさんのお話は初めて聞きました。
こうらナデナデも嫌がるうちの子たち・・羨ましいです(>_<)


Yさま、このたびは本当にありがとうございました(*^_^*)



おこめさん、今日はご機嫌が良かったようで写真を撮らせてくれました(゜-゜)
s_P1010224.jpg
目線は下さらないようです(^_^;)


かめきちは、
s_P1010203.jpg
にこにこしているようですが、この時は
『これ以上近付いたら飛び降りるわよ!!』という状態でした。
顔が笑っていると危機感が伝わらない、といういい例です(笑)

わたしの写真はいつも何となく おしい 感じです(/_;)
写真上手になりたいものです。



いくつかお問い合わせを頂きましたので、追記にてオーダーを含めてはんこの販売についてご説明しています。
あくまでもかめを愛でつつ楽しくはんこを彫ってにやにやするブログなので、あんまり大々的に宣伝活動はしません。
興味のある方はご覧ください。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

→続きを読む

かめ・Shall We Dance?

最近とっても堂々としてきたおこめちゃんです。
以前は持ち上げられると大騒ぎでしたが、最近は随分冷静さを保っていられるようになりました。

s_P1010201.jpg
写真も撮らせてくれます。かわいいー!!(笑)
おこめちゃんの水換えは私の仕事なので、なかなか写真を撮ったりできないのですが、たまに水換え当番を免れたりすると、番記者に豹変します。貼りつき取材はお手のものです。

昨日、こんな写真が撮れました。

s_P1010214.jpg

Shall We Dance?
お嬢さん、おどりませんか?
それじゃおこめちゃんが女の子のポジションだよ!


s_P1010212.jpg

それとも、仮面ライダーの変身ポーズかい??
これは1号かV3だね?


個人的には変身ポーズを真似するようなやんちゃ坊主になっていただきたいものですが、
なんか面白かったのでタイトルはShall We Dance?にしました(笑)

それにしても、おこめちゃんはおむつ部分がむちむちすぎやしないかと若干心配です。
他のブログさんを拝見する時に気にして足の付け根を確認するのですがなかなかはっきり映らない部分なので、
『うちはこんなだよー』などご意見頂ければ嬉しいです(^_^;)




にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

かめはんこ・らくがきかめはんこ!


わたしがリビングでなんとなく絵を描いていたりすると、時々旦那さんも描きたがる時があります。


s_P1010194.jpg
レプトミンスーパーを食べるかめきちだそうです(笑)
見た瞬間は大笑いだったのですが、よくよく見てみるとこうらの枚数とか、指の本数とか、なかなか惜しいんですよね。さすがに20年飼っていると違いますね。

で、この絵が何だか味があって可愛かったので、はんこにしてみました。

無駄に大きくて、10センチくらいあります。
s_P1010195.jpg
使いどころが分からないはんこなので、100均の消しゴムで作成しました(笑)


捺してみます。
インクの色は、かめらしく?濃いグレーです。
s_P1010196.jpg

らくがきの適当なタッチもちゃんと彫りこみましたよ~(>_<)
意外とこれが大変でした・・。
s_P1010197.jpg

並べてみるとこんな感じ。
s_P1010198.jpg
ちゃんと、『判で押したように』なってますか(゜-゜)?


どんなときに使うかは分からないのですが、何だかすっごく楽しかったです~♪
旦那さんの落書きストックはまだまだたくさんあるので、折りをみてまた彫ってみようと思います!
とりあえず今回は持ち手を付けて旦那さんにプレゼントします♪


お子さんの落書きなんかもご希望あればオーダー承ります(*^_^*)
ちなみにオーダー頂きましたYさま、遊んでいるようですが、ちゃんと作業は進んでいますのでご安心ください(*^^)v


s_P1010201.jpg
『ちゃんと手は動かしてるよ!!!』
と、おこめちゃんも申しております(笑)




にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

かめはんこ・おもちゃみたいなかめ!

先日はんこグッズとかめグッズを買いにジョイフル本田に行ってきました。
ジョイフル本田=夢の国。
ペットセンターが別棟でとても大きいのがあり、趣味やハンドメイドのコーナーが超巨大で、かなりお安めにカルチャー教室が行われていたり・・・一回行くと3時間は帰ってこれません(笑)

ペットセンターでちいさなゼニガメを見てにやにやしたり、リクガメを見比べたり、話題のデグーちゃんを見たり、オウムに話しかけたり・・。
そして趣味エリアでは完全に散財。
わたしのおこづかいは毎月半分近くココに吸収されています(^_^;)

リクガメもやっぱり可愛いですねー♪まるっこくて。
人生の目標として、落ち着いたら飼いたいものです。
なぜ彼らは水棲ガメよりも賢そうなのでしょうか・・?


s_DSCN0724.jpg

・・・不思議です(笑)



さてさて今日もかめはんこです。
いつもちょっとリアリティを追い求め気味なので、今回はおもちゃみたいでチープなかめはんこ。
線画ではなく、キャンディみたいな色版のみ使用。


パーツは、からだ部分、甲羅部分、かおの三つをそれぞれ別で彫ります。
べた面のみなので、3つ合わせて30分もかからず完成です。
s_P1010183.jpg


こうらパーツ。
みどりのほるナビを使用したので、なんだかマリオカートの緑こうらみたいですね(笑)
これは、わざとこうらのかたちピッタリに成形。
s_P1010181.jpg


これらのパーツをひとつずつ重ねて捺して行くのですが、
形をぴったりにすると・・・
s_P1010179.jpg
このように、重ね捺しするときに合わせやすいのです。


最後に、かおパーツをポチっとすると・・・
s_P1010182.jpg


完成です(^^♪
ひとつひとつのパーツはチープですが、重ねるとそれなりに見えませんか?
s_DSCN0709.jpg

顔パーツの角度をちょっと変えると、表情が微妙に変わります。
s_P1010185.jpg


配色をかえてぺたぺた。
s_DSCN0708.jpg
はじっこにあるインク汚れがわたしらしさです(笑)
わたしは下の段の真ん中の色が好き!


顔ははんこにする必要は特にないので、からだとこうらだけなら初めての方でも簡単ですよ♪
こうらの模様も彫りこまないであとで手描きにしてもカワイイです。


部屋の電気を付けずにいたら、おこめちゃんがガラスに映った自分をじーっと見ていました。
s_DSCN0716.jpg
・・どうだろう、賢そうに見えるかな?(笑)





にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




かめはんこ・かめきちおこめケーキをはんこにしました。

先日、旦那さんの誕生日ケーキ用に描いたかめきちおこめタワーのイラスト。

s_P1010070.jpg

これをはんこにしました。
かめはんこ、久々です。

じゃん!
s_DSCN0705.jpg
大きさは500円玉くらいです。


押してみるとこんな感じです。
s_DSCN0698.jpg
おこめちゃん、ちょっとリアルな目にしたので、顔が細かくて~(>_<)
手をプルプルさせながら彫りました。
あんまり考えないでこの大きさにしたんですが、もうちょっと大きくすれば良かった・・。


おこめさんおこめさん、どうですか?
s_DSCN0717.jpg
『こんなちっちゃくないし!ていうか下のひと、だあれ?』


かめきちさんは?
s_DSCN0762.jpg
『・・・・・・・・・』


かめきちさん!
s_DSCN0755.jpg
『え?呼んだ?・・・よくわかんないけど、下がかめきち?上に乗ってるのはなに?』



二人は会ったことが無いので、何とも言い難いようです。
やっぱりかめはんこは彫ってて楽しいです。
しばらくかめはんこ期間になりそうです。



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

かめはんこdeバレンタインラッピング!

だいぶ乗り遅れていますが、バレンタインのはなし。
数年前まではやれ友チョコだ、義理チョコだと面倒ながらもきゃっきゃしていましたが、
それもめっきり無くなってしまいちょっぴりさみしくなりました。

とはいえ、旦那さん、実家、旦那さんの実家・・なかなか手の抜けない感じ。
そんなわけでわたしはこちらのレシピで毎年ガトーショコラをパウンドケーキ型4本分焼きます。

去年まではアルミホイルでぐるぐるまきにして透明のラッピングバックにいれてお終いでしたが、せっかくけしごむはんこに出会ったので、今年はちょっとラッピングに凝ってみました(*^_^*)

まずはカード作り。
先日のはんこ教室で彫ったチョコとハートのはんこをフル活用。
s_P1010162.jpg

文字は彫ってません。
s_P1010159.jpg
300均で買ったアルファベットはんこを使いました。
これで300円・・安かった!


かめラインもさりげなく・・・。
s_P1010163.jpg

そして、こんなアクセサリーも作成。
100均でまとめ買いしたクラフトタグに、レースのはんことかめはんこ。
s_P1010164.jpg
かめ部分にはエンボス加工をしました。
ちょっと膨らんでつやつやしているのがわかりますでしょうか?
触るとぷっくりしています。昔流行ったぷくぷくシールみたいな感触になります。


本体(未カットのままのガトーショコラ)が見えているとかっこ悪いので、オーブンシートでぐるりと覆って、
カードをぺたり。
ラッピングバッグに入れて、後ろで留めて整形したら、マスキングテープでちょっとアクセントを入れてタグを張り付けて完成です。
s_P1010168.jpg

バレンタインでかめはんこ・・・かめなんて絶対ミスマッチだと思いきや、色使いや絵柄次第でちゃんとマッチしました(^^♪(しているのだろうか・・・)
本体はたいしたものではないのでまあいいや(^_^;)

味はレシピさまさまです。
このレシピちょっと手間はかかりますがすごく本格的な味になるし、材料の割にかなり量が取れるのでお勧めです。


バレンタイン、かめきちとおこめちゃんにはエビを少々多めにあげました。
喜んでくれたみたいで良かった~v
ホワイトデーに期待です!!(笑)


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



かめ・みんな元気!

しばらく間があいてしまいましたが、かめきちもおこめちゃんも相変わらず元気です!

s_P1010135.jpg

日光浴をする姿も堂々としたものです。あんなにちまっこかったのが嘘のよう・・・。
日に日に男の子らしくなっているような気がします。
でも、しばらく黒化せずにこの姿でいてほしいなー♪

かめきちは相変わらずにやにやしています。(ピンボケですが・・)
s_P1010142.jpg

かめきちはこうらの脱皮がすごいので、3日に1度はお薬を付けてこうらをごしごし洗っているのですが、
一回でこのくらいのカスが出ます。

s_P1010156.jpg

水面でちらちらしているのが、向けた皮膚がこうらにこびりついていたものだと思われます。
写真だとあんまりよく分かりませんが、肉眼だと結構汚れが落ちています。

こんなに甲羅がはがれちゃうと、いつかたまねぎみたいに無くなってしまうんじゃないかと心配です(笑)
つるんと丸くてきれいな甲羅になるようにしばらく経過観察です。



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

はんこ・シャンパンとキャンドル

先日、ソラスタンプさんの消しゴムはんこ教室に行ってきました!
こちらが作成したカード。
チョコの部分とハートを彫りました。
s_P1010130.jpg

孤独にちまちまと、全て自己解決で彫っているのと違って、自分よりはるかに上手な方に色々と教えていただけるのはとっても楽しい~!
先生の作品も実際に見せていただいて、押させていただいたのですが、やっぱり印面といい線といい本当に綺麗で・・感動でした。

とにかく描いて彫ることが上達への道!
そんなわけで、手元にノートを置いて、色んなものを落書き程度でもいいのでお絵描きをしようと思います。
とっても良い刺激になりました。


これを原動力に、ちょっと大物を彫ってみました。
シャンパンとキャンドルのはんこです。
s_P1010133.jpg

文字は「A Special Day」 特別な日。
お誕生日や記念日、アクセントにも違和感のない汎用性高めな言葉ですね(笑)

s_P1010134.jpg

カードはハガキサイズなので、かなり大きいはんこです。
今回は押していく過程をまとめてみました。

これが印面。余白が多いので、少し深めに彫ってあります。
s_P1010112.jpg
アンティークっぽくしたかったので、はっきりした線ではなく、鉛筆でざかざか描いたような線で。
これが彫るのがとっても根気と集中力が必要なんですが、その分楽しいんです!
ひたすら刻んで(?)いったところが、インクを付けた瞬間に浮かび上がってきて・・たまらないです(^^♪

カードは、クリーム色とクラフト色の2枚を用意しました。
ちょっとニュアンスを変えてみようという寸法です。
s_P1010113.jpg

クリーム色のカードに、キャラメル色のインクで主線のはんこをぺたり。
茶系のインクはこれだけでおしゃれな雰囲気になるので助かります。
s_P1010114.jpg

次に、シャンパン部分。
泡を表現する為に、アイスビックで表面にぽつぽつ穴をあけてあります。
s_P1010115.jpg

淡い黄色とゴールドのインクをグラデーションになるように付けて、
グラスの中にぺたり。ぐりぐり押してしっかり付けるのが大切です。
s_P1010116.jpg
シャンパン、入りました!


次にキャンドルに火を付けます。
オレンジ→濃い黄色を下半分→濃い赤を上にちょんちょんすると・・
s_P1010119.jpg

こんな感じになります。
s_P1010117.jpg

押すとばっちりグラデーション!
きれいに決まるととっても嬉しい♪
s_P1010118.jpg


本当はこれで終わりのつもりだったのですが、愛用のリツコさん仕様のマグカップを見ていて思いつきました。
少し色気をプラス。
s_P1010126.jpg
ちょっと残ったグロスって色っぽいですよね(*^_^*)ルージュ色で♪
ふつうこんなにべっとり付かないと思いますが・・(笑)


こんな感じで完成・・?
s_P1010128.jpg



クラフト色の方は、主線は濃い目の茶色で。
シャンパン部分はアプリコットとオールドローズで・・・
s_P1010127.jpg
ロゼ!
カードの色が濃いので、黄色は乗らないかな~と思って・・。
可愛いのではないでしょうか!
s_P1010129.jpg


ここまで来て、なんとなく何かが足りない気がして、さらに追加したのがこちらです。
s_P1010132.jpg

筆記体苦手なので、何度も書き直しました(*_*)

これを押して・・

完成です!!
s_P1010133 - コピー

ちょっと写真で遊んでみました。
s_P1010133 - コピー (2)


クリーム色の方、撮影するの忘れてしまいましいた(/_;)

時間を忘れて楽しんでしまいました。
これでお手紙を描こうと思ったのですが、すごく気に入ってしまったのでこれはしばらく飾っておこうと思います(笑)



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

はんこ・シンプルいぬー!

おはようございます。
今日は午前中から消しゴムはんこの教室に行ってきます。楽しみだ―!

きょうのわんこ・・じゃなくて、きょうのはんこ。
わんこ!

s_P1010092.jpg

先日のおながどりは細かかったので、今回はひたすらシンプルを気楽に~。

s_P1010093.jpg

目の周りを茶色で塗ればコーギーに。
ちょっともふもふな感じで色を付ければシェルティに。
このまま押せば紀州犬。
汎用性高めです(笑)

はんこ教室、大好きな先生に教えていただけるので楽しみですー(^^♪
行ってきます!


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

かめ・水温管理は大切!

だいぶ暖かくなってきて、花粉も飛び始めの兆しを見せ、
そろそろ冬も終わりかな~という雰囲気。
と思ったら昨日は雪がちらつきましたね。

日々温度差がとっても激しいですが、
かめきちも通院を卒業してごはんももりもり、
おこめちゃんも冬ってなあに?状態で元気に過ごしております。

寒さもピークを越えた感もあり、いまさらなのかも知れませんが、気になっていた水温計を新調しました。
まずはおこめちゃん。
今まで使っていたのが、ガラス製でとっても華奢なものだったので、かめ友さんのアドバイスもあり、
おこめちゃんのパワーでは絶対に破壊できない(笑)頑丈なものに変えました。
適温のエリアは色が付いていて、見やすいです。

s_P1010075.jpg

突然現れた見知らぬものに敵対心むき出しで、ちょっとハラハラしながら見ていましたが水温計君はびくともしません。
s_P1010080.jpg

仲良くしていただきたいものです。


そしてかめきちさん。
とうとうデジタル式、導入しました。
意外と安くて900円くらいでした。
1日の最高と最低気温を記録できます。

s_P1010103.jpg

感知部分はシェルターの後ろ。
s_P1010104.jpg

本当はヒーターのそばに付けたかったんだけど・・(/_;)
付けた途端にかめきちさんが攻撃態勢に入ってしまいました。
頭突きのラッシュ、本当に怖かったです(笑)
脳みそ出ちゃうよ~(笑)
多分しばらくほっといたら落ち着くと思うんですけどね・・。
怖かったのでこれでいいです。

いまのところ、水温も気温も28度前後でキープできています。
よかったよかった!
飼い主は何度か分からない部屋で、重ね着ともこもこ靴下でウロウロしてますが、
君たちは遠慮しないでぬくぬくしてくれー。(笑)




にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

はんこ・メルヘンおながどり

先日の節分、我が家も豆まきしました!
飼い主は節分用のおまめ、
そしてかめきちおこめの代理人として、レプトミンを鬼は外、福は内~(^^♪
飼い主たちはそこそこで構わないので、かめきちおこめに福がたくさん来るといいな~!


さてさて、腰を痛めて数週間、やっと痛みがなくなったので、久しぶりにはんこを彫りました(*^_^*)
メルヘンな尾長鳥です。(オナガじゃないよ!)
尾長鳥オナガって別のトリなんですね。
尾長鳥はニワトリ系で、オナガはカラス系!
子供の頃、実家の近くで時々オナガが電線に止まってました。父が良く『オナガだよ』と教えてくれたものですが、私の中では図鑑に載ってた尾長鳥とごっちゃになっていて、
子供ながらに『ほんとだ~』と言いながらも頭の中では『???』状態でした。
最近この謎が20年越しで偶然解決したので、その記念に(笑)

s_P1010082.jpg

これは彫る前、線画を消しゴムに転写したもの。
消しゴムをけちけち使うわたしには珍しい10センチオーバー図案。


ちまちま彫っていきます。
久々なのに、この図案は無かった・・・と後悔すること数回(笑)
s_P1010083.jpg


出来ました!
s_P1010091.jpg

押してみます・・・!
この瞬間のドキドキ感、たまりません!
少しでもこのドキドキ感を長引かせたくて、無駄にお風呂掃除をはさんでみたり(笑)

s_P1010085.jpg
久しぶりにしては上出来~(*^_^*)
尾長鳥のとさかは王冠に、あごの下のふよふよ(にくぜんと言うらしい!)は、今はやりの付け襟にしてみました。メルヘン!

s_P1010087.jpg

適当に色んなインクをまだらに付けてペタリ。
s_P1010088.jpg

大きい図案は存在感があって良いですね~!
ハガキだったらこれひとつ押すだけでも様になりそうです。

これで1時間半か2時間くらいかかりました。
細かい図案は疲れるけど達成感が気持ちいい~(*^_^*)



良かったら応援して下さい♪
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

はんこ・オーダーわんちゃんはんこ

今週あたりから、ちょっと鼻がむずむずし始めました。
ぎっくり腰で床に付してしてしばらく掃除が手抜きだったのでそのせいもあるかと思い、
空気清浄機フル稼働+マスクでプチ大掃除を敢行しましたが、どうやらそういう問題ではないようです。

そうなるとあれですね、花粉。
今年は関東の観測はまだ始まっていないようですが、絶対もう飛んでると思います。
南の方は飛び始めているようですが・・。もしくは黄砂かな?

わたしは酷い花粉症なので、悲しいことに春は1年で一番つらい季節です。
春、大好きなんだけどな。
今年は飛散量が多いらしいので、憂鬱~!


さてさて、だいぶ前にはなりますが、オーダー頂いたはんこをご紹介!

s_P1000924.jpg

お顔は隠させていただきました。
パピヨンが入っているそうで、お耳のぴょんぴょんした毛が可愛いワンちゃんです。

s_P1000923.jpg

お名前は白抜きでとのご依頼だったので、小さな星を入れさせていただきました。
めの周りが黒いので、どうしようかなーと思ったのですが、試行錯誤の結果、くりくりおめめも可愛くはんこで表現できたかなと思います♪

写真からはんこに起こすって、すっごく楽しい!
かめさんはそのままイラストにするとどうしても生々しくなってしまうので(笑)多少デフォルメしますが、
わんちゃんねこちゃんは如何にそのままの可愛さをイラストチックにするかが大事なんだな~と思いました。
オーダー頂いたものだとプレッシャーもありますが、その分自分で気軽に彫るよりちょっと上達するかも・・!?

ご依頼下さったS様、ありがとうございました!


先日ケーキ用に描いたかめタワーや、大人ゾウガメなどまだ彫っていない下絵もあるので、
彫りたくてうずうずしているのですが、もうちょっと腰が良くなるまで我慢です(/_;)




にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

