

はんこ:ねこのお名前はんこ!

昨日に続き、今日もおなまえのはんこです(゜-゜)

namae.jpg
おしりの大きな見かえりねこちゃんです。
白抜きの顔はバランスがむずかしい・・。
目を大きくしてしまうと白目感が強くなり、ちいさくすると埋もれてしまう・・
これも修行です。


今回お名前はんこを彫ってみて、『み』や『あ』、『ま』の字の使用頻度が高いことがわかりました。
くるり、の中を残すにも、手順を踏んで彫らないといかんですね。
ひとつ何にも考えずに彫って失敗してしまいました・・(/_;)
何事も経験と反省、そして練習ですね!
今回お待たせしてしまったこともあったので、もっとスムーズに彫れるように修行します!

それにしても、お名前はんこを彫るにあたって、もっと可愛い字が書ければいいのに――(-_-;)
こればかりは修行でどうにかなるものでもないような気がしますね。



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


はんこ・ご依頼おなまえはんこ!

かめきちのご心配をしていただき、本当にありがとうございます。
私自身も毎日気が気ではありませんが、元気に頑張ります!

さてさて、先日の販売会にてご依頼いただきましたおなまえはんこ、掲載の許可を頂きましたので
ご紹介します~(*^_^*)

クリスマスパーティにて、子供さんたちへのプレゼントでご注文いただきました。
男の子はくまさん、女の子はうさぎさんです!

s_P1000897.jpg

印面はこんな感じ!
s_P1000896.jpg
中性洗剤でお掃除。ねりけしとは格段にきれいになります。
女の子用はピンクで彫ってみました。

わたしのはんこがクリスマスのプレゼントになるなんて、嬉しい~v
ご依頼の際に窺っていたので、ラッピングもクリスマス仕様にさせていただきました(*^_^*)
喜んでもらえるといいな~♪
Tさま、本当にありがとうございました。
(写真や本文に何か問題がありましたら、お手数ですがご連絡ください。訂正もしくは削除させていただきます。)

他にもねこちゃんやひつじもあったのですが、うさちゃんがダントツ人気でした。
もっとバリエーション増やせたらいいな~♪



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

はんこ・販売会してきましたー!

先週土曜日、販売会してきました。
なにもかも初めての3人組が試行錯誤で準備期間約1ヵ月、頑張ってきました!

初めは『どうせ暇だよね~』なんていいながらお菓子を大量に買い込み、
だらだらする気満々だったのですが、結果的にお菓子どころか水分取る暇もないくらい大盛況でした。

友人一家が子供ちゃん達連れてきてくれたり、旦那さんのおかあさんとおばあちゃんがきてくれたり。
お店に置いていたチラシだけでなく、事前にスーパーに掲示させてもらったチラシをみて来て下さったり・・
本当に楽しい時間でした。

初めはなんとなくではじめたモノづくりでしたが、それが趣味になって、そして同じような趣味の友達とつながって、
今回こういう場を持つことができて。
自分が一から作ったものを、誰かがお金を払ってでもほしいと思ってくださるということは、
事前に考えていた以上に嬉しくて、それ以上にありがたいことでした。

そして、何点か後日のお渡しでオーダーもいただくことが出来ました。
許可いただければ後日ご紹介させていただきます。


アトリエの全体写真を撮ってくるのを忘れてしまったのですが・・
s_P1000888.jpg
私のスペースはこんな感じ♪


s_P1000893.jpg
奥に見えるのがMちゃんの布編み小物です。


s_P1000889.jpg
前日にへろへろしながら作った看板というにはお粗末なもの(笑)
でもコレのおかげで『消しゴムはんことはどんなものか』お客様に伝わったようです(*^_^*)
一番目立つ所にかめ!


商品は透明な袋にレースペーパーと一緒に。
ゴム部分がプラと長時間触れているとくっついてしまうので。
バルサで持ち手を付けました。
この持ち手、旦那さんが採寸して、のこぎりできって、やすりがけしてくれました。
本当にありがとう・・(/_;)
こないだはアクリル板切ってたし、何やら日曜大工が好きなようです。


うーパールーパーちゃん。
s_P1000880.jpg

ミドリフグちゃん。
s_P1000879.jpg

ペンギン(右向きと左向き)。
正確にはフンボルトさんです。
s_P1000884.jpg

ポストカード、かめセレクション!
おかげさまで完売しましたv
s_・ケ・ュ・罕・013

s_・ケ・ュ・罕・020

s_・ケ・ュ・罕・004

リアルおこめちゃんカード、購入していただく際に絶賛していただけてうれしかったなあ(*^_^*)


クリスマスカードも何点か。
s_P1000875.jpg

売れ残った分はわたしが使います。
s_P1000892.jpg

ミドリフグちゃんとウーパーちゃんはめちゃめちゃお気に入りだったのですが、残念ながらまだわたしの手元にあります。
やっぱりうさちゃんやねこちゃんが人気でした。
大人の方にはお花や雑貨を手に取っていただくことが多かったです。
そしてかめはんこ、何とご購入していただけました!!わーい!

おなまえはんこの当日渡しもやりました。
忙しかったけど、たくさんご注文していただけて本当に嬉しかったです。
やっぱりリアルタイムで彫ったものをかわいいと言っていただけると涙が出るほど嬉しいですね。

これは学校の先生をしている友人の旦那様へ。
いくつかある中でかえるちゃんを選んでいただきました。
s_P1000885.jpg
あらかじめ用意してある土台にお名前をいれて、こちらも用意してある木片に押します。

s_P1000887.jpg
接着剤でくっつけて、ラッピング。
後ろに見えている四角い紙は、取扱説明書です。
掲載許可ありがとうございます!


待っている間にブログを見て下さって、かめきちの心配をして下さるお客様も・・。
ありがたいことです。
帰ってすぐにかめきちに報告しました。
後日お渡しでお待ちいただいているお客様もいらっしゃるので、なるべく急いで頑張ります!

s_P1000894.jpg

最後に記念写真vマスコットキャラクターのメエもりっぱなメンバーです!
(注:ぬいぐるみです)
書き初めは友人の旦那様の差し入れ(笑)深い友情(笑)

何だか祭りの後、といった感じですが、
滞っていた家事やら何やらを片づけなくては・・!
そして年賀状もやらなくちゃ・・!

最後に改めまして、本当にありがとうございました。
また機会があればやっていきたいと思っていますので、
ご縁がありましたらまたよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

かめきち・通院のこと

お久しぶりです。
販売会も終わって、燃え尽きた感が半端無いです(笑)
が、ありがたいことにいくつかオーダーもいただいたので、
はんこもまだまだもう少し頑張ります!

そして、かめきちは相変わらず通院の日々です。
今回はもしかすると前回よりも長期戦になりそうな気配がしております。

前回の通院が終わって約二カ月は本当に元気で、ごはんももりもり。
体重も100グラム近く増えて、すっかりでぶきちとなっていたのですが、
先月末に突然ごはんを食べなくなりました。
今月頭に病院に連れて行ったところ肺炎が再発していた次第です。

前回はレプトミンスーパーに出会い、すぐにごはんを食べるようになってくれたのですが、
今回はスーパーも食べてくれず・・。

現在はいつもの注射(抗生剤とビタミン剤)の他に栄養剤の点滴を週に二回打ってもらっています。
それから、体力の低下に伴う細菌感染を防ぐために、殺菌剤で週に一回甲羅のお掃除・・。
そして、少しでもおなかに入れないといけないので色々やってみたところ、白身魚のお刺身だけはいやいやながら食べてくれるので、毎日一切れずつ細かくしてあげています。
・・閉店間近のスーパーで半額を狙い、冷凍保存。飼い主はにお刺身なんてぜいたく品よ!!(笑)


s_P1000898.jpg

今日も午前中病院でした。
注射の後はすっかりいじけてしまうのです(/_;)
洞窟に引きこもっていたのですが、私がリビングに戻ると、洞窟から出てきてとなり(?)で不貞寝。
なんでしょう、そばにいたいのかしら・・。

お水も毎日替えていたし、かなり過保護に暖かくしてあげていたつもりでした。
どうして突然悪化してしまったのか・・どこか管理が悪かったのかなぁと反省しきりです。
今まで冬眠していたから、突然環境が変わって適応しきれないのか・・。
本当にごめんねかめきち・・!

ごはんを食べてくれない現状に、悲しくなったりいらだったり。
それでも毎日100%かめ達のことを考えていられるわけでは無くて、生活はしていかなきゃいけないし・・。
落ち込んだり、また『頑張ろう!』と前向きになったりな毎日です。

周りの人が理解してくれるのが救いです。
結婚当初、新居に遊びに来てはじめてかめきちに会った時は親も友人も『かめ!?』とびっくりしていましたが、
おこめちゃんも仲間入りし、かめきちの水槽が我が家の一等地に移動されたあたりから半ばネタになり。
結婚式でもかめきちとおこめちゃんをちょいちょいアピールし、おこめちゃんが通院し、その結果めきめき大きくなり、設備が充実し、とりあえず会えばかめ自慢が始まったあたりから呆れ半分になり。
根気よく写真を見せ続けた結果、かめきちのつぶらな瞳とお愛想にファンが増えました。
遊びに来た人はとりあえずおこめちゃんを覗き込み、『また大きくなってる!』というのが慣例となりました。

最初は半ばネタ扱いだったのが、本気でみんな心配してくれるので、それだけで頑張ろうと思えます。
まだまだしばらく大変ですが、一番つらいのはかめきちなのを忘れずにしばらく頑張っていきます。



おかげさまでおこめちゃんはバリバリで元気です。
ようやく人がザワザワしていても気にせず日光浴をしてくれるようになりました♪
甲羅カラカラ♪
s_P1000863.jpg

でもカメラはまだ嫌なのです・・。退避!
s_P1000865.jpg

じゃましてごめんね((+_+))


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



今週土曜日、販売会です!

こんばんは!
相変わらずかめきちは通院の日々です。
どうにも食欲がないようで、週に一度は点滴をしてもらっています。
レントゲンを見る限りでは初診の時ほど重症では無いようなのですが、
やっぱり冬なのもごはんを食べない原因の一つのようです。
はやく元気になってもらえるようがんばります。

さて、そんな中でも期日というものはやってくるもので・・
いよいよ今週土曜日、どきどきの販売会です。
かめきちが心配で当初の目標には届きませんでしたが、なんとか商品も
ある程度準備することができました。

なかなかお近くにお住まいの方はいらっしゃらないと思いますが・・一応お知らせです(*^^)

アートギャラリー&カフェ 寧(ねい)
埼玉県北足立郡伊奈町大針635−4

こちらの母屋のギャラリーで、わたしのけしごむはんこと布編み小物、焼き菓子の販売をします!
森の中にあるカフェで、ここが埼玉だと忘れてしまうロケーションです。
那須か軽井沢のよう・・!
わたしはこちらのキーマカレーが大好きです。




わたし作成でお店に置いていたチラシです(゜-゜)
(切れちゃいました・・。クリックで元の大きさで見れます)
50部刷ったのですが、なんと一週間で無くなったという事で30部追加!
いやでも期待してしまう・・!どきどき。

もしお近くの方がいらっしゃれば、ぜひどうぞ!


当日渡しでお名前はんこも彫る予定なので、電気スタンドを忘れないようにしなければ・・!
もちろんかめはんこも推し推しでいってきます(*^_^*)


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

かめきち、通院再び。

お久しぶりです。
今日は地震がすごかったですね。
ご飯の支度をしていたのですが、あわててかめきちの水槽を抑えに走りました。
おこめちゃんの水槽も横目で見つつ…非常に緊張感のある一瞬でした・・。
大きな地震が起こらないことを祈ります。

さて、タイトルの通り、前の記事の頃、突然かめきちの食欲がダウンしました。
3日に病院に連れて行ってレントゲン検査をしたところ、
せっかく治りつつあった肺炎が再発してしまいました。
温度管理もしっかりしていたつもりだったのですが・・
かめきちごめんね(/_;)

先週はみっちり通院して、ようやく少し食欲が戻ってくれました。
とりあえずひと安心です。
食欲がないのにお愛想をふりまくかめきちさん。
可愛いやら切ないやらで何だか気が気ではない一週間でした。
愛想を振りまくくせに、ごはんをあげると食べなくて、
どうしたら良いのかわからなくて・・。
本当にわがままでもいいので元気でいてくれるのが一番ですね。

カメラを向けると可哀想なので写真はなし、と思い、何かないかとフォルダを漁っていたらこんなものが出てきました。

s_kamekitibasu.jpg
タイトルはかめきちバス(笑)
確か今年はとなりのトトロの再放送がやってたような・・その時に描いたような覚えがうっすらあります(笑)


s_、ォ、皃ュ、チ、「、ク、オ、、
かめきちあじさい。
もう何もコメントのしようがありませんが、これは本当に描いた記憶が全くありません・・。
怖いーー!!


おこめちゃんは毎日冬にも負けず元気です。
写真、そろそろおとなしく撮らせてほしいです(゜-゜)


しばらく心配な日々ですが、また元気になってもらえるように頑張ります!



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ちっちゃいはんこ。

風邪ではないのですが、ちょっと知恵熱気味です。
年に1回くらい、急にがーっと熱が出て翌朝には引く、ということがあります。
何故か楽しみにしてることや緊張していることがあると、この症状が出ます。
過去には合格発表の前日や入試の前日、旅行の前など。
豆腐メンタルなんですね(笑)

今日は、先週誕生日だったのでごちそうを食べに行きます♪
楽しみ過ぎて熱が出たのでしょう(笑)

昨日、そんな発熱の兆しの中彫っていたのが、ちょっと息抜きのちいさいはんこ。
どうしても出てしまう消しゴムの切れっぱしや、なんとなく半端な余白を利用。

やっぱりかめさん。
s_P1000858.jpg
ちいさい図案、顔を彫るのがわたしには一苦労・・。なんだか情けないかおに。
もっとちいさくても綺麗にお顔を彫っていらっしゃる方もたくさんいるので、
わたしも頑張らねば。

小銭を添えるのを忘れてしまいましたが、同じサイズのバラ。
s_P1000859.jpg
これはちょっと可愛く描けましたvわーい!


それはそうと、なんだかかめきちがちょっと元気がないみたいです。
寒いのかな・・?そろそろ病院に検診に行ってみようと思います。



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

とにかく彫る・・!

販売会に向けて、頑張ってはんこを彫っています。
なにしろ要領が全く分からないので、どんなはんこがいいのか見当もつかず・・開き直って好きなものを
とにかく描いては彫っています。

ちょっとインクが滲んでしまっていますが・・

じゃれネコちゃん。
s_P1000854.jpg

威嚇コアリクイちゃん。
s_P1000855.jpg

ついつい動物ばかりになってしまいますが、お花や雑貨も彫りたいなぁ(*^_^*)



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

