

八景島シーパラダイスでウミガメ三昧!!


現在オーダーの受け付けはお休みさせて頂いております。
再開までしばらくお待ちください。

KDSにてはんこのご注文を頂きましたK・Aさま、
ご住所をまだお知らせいただいておりません。
ご連絡お待ちしております。




閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

増税前の家電買い替えの波に乗っかって、パソコンを新調しました。
今まで、旦那さんが結婚前から使ってたものを使ってたのですが、
5年位前のモデルだったので、重たいこと山の如し。
立ち上げて、ネット接続して、このブログにつなげるまでに5分くらい。

アマゾンなんて重たくて見られるわけもない。
楽天なんて何の罰ゲーム・・?というレベルで、
カメラを一眼にしてからはにっちもさっちも行きませんでした。

奮発して最新モデルにしてみたら、やっぱりすごいですねー。
赤いのにしたので、弐号機と名付けよう。






さてさて、先週末のことですが、
一泊二日で八景島シーパラダイスに行ってきました(*´▽`*)

どーん!!
P3160765.jpg
お天気はとっても良かったのですが、
何しろ風が強くて・・(*´Д`)
海も大荒れ。
空もなんだか薄ぼんやり霞んでます。
花粉?PM2.5?キャー(/ω\)

強風の中、みんながんばれショータイム!
腹筋セイウチちゃん。
P3160328.jpg

アシカちゃん。
望遠レンズの実力、おみそれしました。
P3160421.jpg
あまりに風が強くてなのか、ずーっと目をつぶってました。
半目の写真ばっかりでした(笑)

シロイルカちゃん。
P3160300.jpg
可愛い!!天使!!
もしかしたら動物の中で一番好きかもしれないです。
本当にエンジェル。



くらげ その1
P3160560.jpg

ちょっと発色をいじってみました。
P3160565 (3)

くらげ その2
P3160574.jpg

くらげ その3
P3160606.jpg
もようがちらちら光ります。
たぶん半分以上の人が LED って言ってたんじゃないかな。
(わたしも言いました)


くらげ その4

どーーーーん!
P3160621.jpg
なんかホルモンみたいでした。


きらきらな小魚たち。
P3160552 (2)
奥まで全部魚です。
共食いとかしないのだろうか・・!!


流行りのちんあなご。
P3160654.jpg

ニモ!
P3160659.jpg

体にごみ屑をいっぱいくっつけたカニ。
P3160652.jpg




そしてそして。




アオウミガメちゃん!
P3160660.jpg


ハロー!
P3160661.jpg


水底でぼんやりする方もいらっしゃれば、
P3160673.jpg



サービス精神旺盛な方もいらっしゃいます。
P3160672.jpg

こうらと体の密着度が水棲ガメとは全然違いますね。
見事な流線型です。
P3160682.jpg


この賢そうなまなざし。
P3160761.jpg


海洋戦隊 カメレンジャー!!(1名欠席)
P3160749.jpg

おしり。
意外とぼてっとしてます。
P3160701.jpg



新しくできたうみファームという施設で魚釣りしたり、
シロイルカたんをなでなでしたり、
バンドウイルカたんと握手したり・・!

大変楽しい1日でした!

鴨川シーワールドも好きなんだよなぁ(*´▽`*)



あとは、前日には元町周辺をうろうろしたり。
ベイブリッジ!
P3150229.jpg

居留地巡り。

P3150275.jpg

P3150283.jpg


P3150284.jpg


なんだかたった2日でカメラのこと、いろいろわかった気がします。
本で勉強するだけじゃなくて、実地が一番上達しますね!




さて、はんこも頑張るぞー!




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



亀 ブログランキングへ




ご無沙汰してます!(はんこ発送情報あり)

KDSが終わって1か月経ちますが、ブログは停滞気味・・
すみません<(_ _)>

オーダー頂いてるはんこも鋭意進めさせて頂いておりますが、
個人的にも結婚式の二次会の幹事をしていたり、
夏から放置していた色々なことを片づけたりしています。

が、先週末は何だかメンタルが爆発してしまいそうだったので、
思い切って一日お休みにして
動物園に行ってきました!
良いカメラを携えて、きちんと撮影しに行くのは実は初めてだったりします(^_^;)


埼玉県民にはおなじみ、
東武動物公園
・・去年もクリスマスに行ってました。
お出かけレパートリーの少なさを笑って下さい(笑)

ラブラブなカンムリヅルさん。
PC080066.jpg

ショウジョウトキ。
色もキレイですが、顔もカワイイ。
PC080131.jpg

うしろうしろー!
PC080106.jpg

本日のベストショット、ヘビクイワシさま。
名前は怖いですが、とんでもないイケメンです。
PC080168.jpg
もちろん檻越しなんですが、うまくぼかせました。

見たかったヒクイドリ、見つけられなかった・・。
冬なので、バックヤードに仕舞われてしまっている動物も結構います。

おねむなシカ。
PC080156.jpg

ニホンザル。
PC080190.jpg

漂う哀愁は一体・・(笑)
ちなみに、立派な猿山の構成員(?)たちは、ドラゴンボール由来の
お名前が付いています。クリリンとかゴクウとか。
PC080186.jpg

ジェンツーペンギン。眠い。
PC080232.jpg

キリンさん。
PC080284.jpg

大好きなフラミンゴ!!
PC080298.jpg

ばさー!
PC080308.jpg


こちらも奇跡の一枚、ミーアキャット。
PC080380.jpg
飼育スペース、お隣がライオンでした。
ガオガオ吠えるたびにびくっとしていて不憫ー(笑)

バク!
思っているより可愛い顔してて・・キュン(●´∀`●)
PC080387.jpg
実は、このバクちゃんを見たくてやってきたのです。
というのが、このバクちゃんは一緒に暮らしているアルダブラゾウガメちゃんのことが大好きで、
いつも二人で仲良くしているというそうで・・(ニュースでやってました)
ものすごく楽しみにしてたのですが、
やっぱり寒いので、アルダブラちゃんはバックヤードでお休み中。
残念でしたが、寒いからね、風邪ひいたら可哀想だから仕方ないー・・。
またあったかくなったらリベンジします♪

名物、ホワイトタイガー!!
PC080327.jpg

子供のホワイトタイガーが寄り添ってお昼寝してました。
当然一番の人気者で、ものすごい人だかりでした。
PC080323.jpg



そしてそして・・クリスマスパレードです。
PC080247.jpg

動物を連れた飼育員さんが、園内を練り歩きます。
電飾とか音楽はありません。
ひたすら練り歩きます。
PC080248.jpg

てくてく。
PC080249.jpg

台車に乗せられて輸送されるアルダブラゾウガメ、まんねん君。
(バクのアルダブラちゃんとは別の子だそうです)
PC080245.jpg

微動だにせず運ばれていくまんねん君。
PC080244.jpg

くわ・・くわ・・くわ・・
PC080250.jpg

ぎゃーーぎゃーーーぎゃーー!!
PC080255.jpg
保険勧誘される!!とおもったら、アヒルではなくガチョウでした。
おでこがポイント。

ちなみに、パレード以外の時間のまんねん君は、
ふれあいコーナーの温室に鎮座しています。
PC080396.jpg

中の温度計は30度でした。あったかそう・・!
PC080395.jpg

最後にひよこを愛でで帰ってきました。
PC080406.jpg


寒くって長時間は居られませんでしたが、
本当に本当に楽しかったです。
ほかにも
サイとかゾウとかライオンとか、
色々います。楽しいです。

さー、年内に片づけなきゃいけないこと、
頑張ろう!
ものすごくHPが回復した1日でした♪



・・かめきちおこめは変わらず元気です(*^_^*)






-----------------

はんこ発送お知らせ

神奈川県 Iさま
千葉県 Hさま
東京都 Aさま

発送いたしました!
届きましたらご連絡頂ければ嬉しいです!


後日ご住所を教えて頂くことになっていた
Kさま、まだメールをいただけておりませんので、
お手数ですがご連絡ください!




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

亀 ブログランキングへ


iZooに行っってきました! その3

今日で最後です。
長くなってしまってすみません(>_<)

最後は一階のゾウガメさんエリアです。
特別大きい子たち。アルダブラちゃんとケヅメちゃんはわかるんですが、何種類いるのかわたしの知識では不明~(/_;)
s_P1010499.jpg

ただいま~
s_P1010470.jpg

こうらのこんもりが理想的なかめさんのご帰宅です。
s_P1010473.jpg



s_P1010469.jpg
噂の飼育員さんも健在。
密かにファンなので良かった~v
手前のひときわ大きいのが、ガラパゴスゾウガメのラックくん。

1000円払うと、ゾウガメエリアに入れてもらってふれあい+記念撮影ができます。


入れてもらいました(*^^)v
記念撮影をしてもらうと、のんびりしていたラック君がちょうど活動し始めました。
サービスサービス~!
s_P1010491.jpg

どーん!
s_P1010492.jpg

ぷるぷるしてない?大丈夫?
s_P1010493.jpg

なでなでしても大丈夫。
s_P1010496.jpg

撮ってもらった写真、超頑張ってくれました。
s_P1010577_20130306165755.jpg
飼育員さんが話しかけたら突然頑張り始めたのが何だか素敵でした。
なんだろう、信頼関係でしょうか。もしかしたらヒトの言葉が分かってるのかも、と思わされます。

かめきちとおこめちゃんと信頼関係・・どうだろう(笑)

ちなみに噂の飼育員さんといえば(もやさま2012大賞・・すごい!)、言わずと知れたかめレースですが、3月の中盤から再開予定だそう。
見たかったなー。残念。

かめレース、再開後は以前ふれあいコーナーだった場所でやる予定だそうです。
ここ。
s_P1010486.jpg
かめ模様だったんですね!しらなかった!
以前かめレースをやっていた場所は、カメレオンコーナーになっていました。


つるも健在。
s_P1010543.jpg

アルパカちゃんとポニーちゃんも居ました。
s_P1010483.jpg

アカミミの池も健在。だいぶ暖かいので、もう目覚めてました。
s_P1010477.jpg



2階に上がると、水槽の展示。
s_P1010554.jpg
カエルやちいさなトカゲがいます。

この子、鼻の頭がすりむけて皮がぺろんとめくれてしまってました。
大丈夫かな・・?
s_P1010500.jpg

開けたところには、飼育グッズの展示。購入は出来ませんが、実物を見ることができます。
s_P1010501 (1)


エスカレーターで上に行くと、レストランです。
s_P1010503.jpg
頭上注意!ガメラちゃんが寝てます。起こさないように気をつけましょう。

メニューはこんな感じ。
s_P1010504 (1)
ワニ肉推しです。
なんか、アカミミガメセット(グリーンカレーにプチトマト)
イシガメセット(イエローカレー)
とかげのしっぽ(ポテト)
的なファンシーかつファン心をくすぐるメニューを予想してたんですが、至って普通でした。

ワニ肉の乗ったカレーと、
s_P1010507.jpg

フィッシュ(ワニ)&チップスを食べました。
s_P1010509.jpg

ワニ肉、こってりしたとり胸肉という感じ。美味しかったです。
最後の方はナチュラルに食べていて、あ、これワニだった!とハッとする感じでした。

お土産コーナーは充実してました。
色々散財してしまったのですが、お気に入りはこちら。
s_P1010562.jpg
かめのキャンドルホルダー。

こちらの陶器のかめは、他のお土産屋さんで購入したんですが、かめきちにそっくりです(笑)
s_P1010566.jpg


ほかにも、アカミミの池の奥のエリアに、各種フクロウが。
s_P1010551.jpg
触ると危険だそうですが、頭なでたくなっちゃいますよね。



レポートは以上です。
感想・・・
水がめの展示はかなり少なくなってしまいました。
冬眠中なのかも知れませんね。暖かくなったらまた変わるのかも。
クサガメとイシガメはこの日は一匹も見ませんでした。残念。
アンディランドで出会って大好きになったセマルハコガメちゃんは一匹だけいましたが、この日は隠れてしまっていて見られず。
ハコヨコクビガメちゃんもいませんでした。
やっぱりかめ好きさんに特化した施設では無くなってしまった印象です。
アンディランドのゆるーい感じは無くなってしまいましたが、その分手が行き届いていて、活気に溢れてます。

『思ったより触れるよ!』は本当でした(*^_^*)
色んな爬虫類が見られるので、新しい出会いがあるかもしれません。
わたしはトカゲちゃんの可愛さに目覚めました。
そしてヘルマンリクガメちゃんにめろめろです。飼いたい・・!

iZoo、とっても楽しかったです。
機会があればぜひぜひ行ってみて下さい!
わたしも夏ごろまた行きたいですー!!





にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

iZooに行ってきました!その2

旅行中はお留守番していたかめきちおこめは、変わりなくとっても元気ですv
エアコンつけっぱなし+暖突で、28℃前後をばっちり保てたみたいです。
でも電気代がコワイ~(>_<)


今日は、怒涛のリクガメエサやり編。

アンディランドのころは外にあったふれあいコーナー。iZooでは館内に設置されていました。
係員のお姉さんもいて、かめの種類などを教えてもらえます。ありがたいー!

パンケーキちゃん!逆光・・
おなかふっかふか~!目がくりくりで可愛いんですよね(*^_^*)
s_P1010404.jpg

なんとアルダブラゾウガメの子供も抱っこできます!
顔立ちといいこうらのこんもり感といい、やっぱりリクガメゾウガメの中だと一番好き~!
s_P1010399.jpg

アルダブラ赤ちゃん。こうらまん丸・・(*^^)
s_P1010406.jpg

フトアゴヒゲトカゲちゃんタワー。
iZooはフトアゴちゃん推しですね。
s_P1010522.jpg

もちろんだっこOK。おなかもちもち。
s_P1010409.jpg



エサやりコーナーも充実です。
しかーし!こちらも値上げ300円。ぐぬぬ・・((+_+))しかしあげないわけには行きません。ぐぬぬ。
s_P1010445.jpg

こんなかめさん達にご飯をあげられます。
s_P1010444.jpg

菜っぱ3枚で300円です。ぐぬぬ・・!
二人で行くと、最後の一枚をどっちがあげるかケンカになります。ご注意ください(笑)


アンディランド時代は竹のトングでしたが、ステンレスのトングになりました。
横着して手であげると、お姉さんにやんわり怒られます。
菜っ葉を受け取ると、待ってましたとばかりに各種かめさんたちが寄ってきます。

アカアシガメちゃん。
最近よくペットショップで見かけますが、結構大きくなるんですねー。30センチくらいかな?
s_P1010415.jpg

もしゃもしゃ。口の中、いただきましたー!可愛い。
s_P1010419.jpg

アルダブラゾウガメちゃん。やっぱりおめめくりくりです。
s_P1010421.jpg

もしゃもしゃ。
s_P1010422.jpg

もうないよー(笑)
s_P1010426.jpg

アカアシガメちゃん3兄弟。
s_P1010429.jpg

やいのやいの。
s_P1010428.jpg

『アルダブラくんばっかりずるいよ!珍しいからってひいきですか?』
目線が切ない。ごめんなさい。
s_P1010427.jpg

わらわら寄ってきます。楽しすぎる・・!
s_P1010431.jpg

最後の菜っ葉は旦那さんに譲ってあげました。
彼はリクガメが好きすぎます。


そこへ、旦那さんの推しメン、ケヅメ登場!
s_P1010432.jpg

乗り越える。
s_P1010436.jpg

諦めない!
s_P1010434.jpg

横取り!!(笑)
s_P1010435.jpg
ケヅメ君は、種族の傾向として貪欲なんでしょうか。
とてもい愛おしいです。

『ヘイヘイ、もうないの?もう一回買ったら?サービスするよ?』
s_P1010439.jpg

ぐうの音もでません。
300円は高いよー。これはちょっとひどいー。


ニシキヘビも抱っこできます。
s_P1010515.jpg

この子はとっても人慣れしているそうです。おとなしくて可愛いv
しっとりしていてほんのり冷たくて・・この感触はヘビ独特なんでしょうね。
s_P1010517.jpg

ここで、離されているゾウガメさんに遭遇。
こちらはアルダブラちゃんだそう。
床にひいてあるコルクチップはこのためです。
s_P1010524.jpg

旦那さんの靴ひもがえらく気になるそうで、しばらくガジガジ。
s_P1010526.jpg
満足して立ち去って行ったのですが・・



しつこく追いかける(笑)
s_P1010446.jpg

本当に本当に迷惑そうな顔!!
s_P1010457.jpg
えさやりコーナーのアルダブラちゃんと比べると、全然表情が違いますね。
水棲ガメもなんとなく表情ありますが、大型種は表情が顕著なのが可愛いですよね~v



ふれあいコーナーにお別れすると、またまた展示に戻ります。

こちらは、ワニガメちゃんとホクベイカミツキガメちゃん・・・
同居です!!!
アンディランドには恐怖感すら覚えるほどのワニガメさんがいましたが、iZooには30センチ無いくらいの小さなワニガメさんとカミツキさん。
いくら小さくても同居で大丈夫なのかな~?ケンカしたら大変なことになりそう。

カミツキさん。
超カワイイ!!!
s_P1010448.jpg

お顔まんまる~ぶたっぱな!
愛嬌たっぷりで着いて来てくれます。
s_P1010451.jpg

ワニガメさん。微動だにしません。
s_P1010449.jpg

怖いかめって感じは全然しません。カッコイイ!
そもそもカミツキガメさんもワニガメさんも何にも悪いことしてないですもんね。


こちらはヨウスコウワニさん。
ワニガメさん同様微動だにせず、直立。
s_P1010465.jpg

この角度だと、ゴジラみたい~!
s_P1010466.jpg


こちらは、ガラグールガメちゃんコンビ。
アンディランドの時にも居たのとおんなじやつでしょうか?
白い腹甲がキレイ!
s_P1010536.jpg

お顔もにんにんしてます。
s_P1010459.jpg

同じ水槽に、ルゴッサナガクビガメさん。
s_P1010463.jpg
長いです(笑)


キングコブラ!!
s_P1010528.jpg
威嚇されました。首をしゅんしゅん降る動作は、かめと一緒なんですね。
何だかかめもヘビも同じ爬虫類なんだと実感しました。


次回で最後にします。
次はゾウガメさん、iZoo DEランチ、その他館内施設の3本です!
もう少しだけお付き合いください!



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

iZooに行ってきました!その①

iZoo行ってきました~!
写真たくさん撮ってきたので、少しずつレポします♪
虫の写真もありますので、苦手な方はお気を付け下さい。

3月2日。
前の夜は大雨が降りまして、どうなることかとも思ったのですが、晴天!
おかげ様で花粉ががんがん飛びまして、花粉症夫婦は撃沈寸前。
普通のマスクよりも強力な、超防塵マスクを装着して挑みます。

iZooのHPはこちら。
http://izoo.co.jp/index.html


ようこそ、iZooへ!
s_P1010284.jpg
この立て看板の手前に、かつてあったかめタワーはありませんでした。
園内にも見当たらず・・どこに行っちゃったんでしょう。


看板は、アンディランドの流用!きれいなロゴとのミスマッチが、改めてアンディランドを思い出させます。
s_P1010283.jpg


外観は全く変わっておらず(お土産屋さんの方に綺麗な看板が付いてました。)、
ゾウガメさんの銅像もありました。リペイント済み(笑)
この日もちびっこに大人気でした。
s_P1010287.jpg


チケット売り場にはなんと・・
s_P1010289.jpg
フトアゴヒゲトカゲちゃんがお出迎え~!赤いリードが可愛い(>_<)
はじめは本物だとは思わず、びっくりしました。
最近ちょっとフトアゴヒゲトカゲちゃん気になっていたので、テンションあがります~!
ちなみに、入園料は1500円。値上がりです。

いよいよ入館!
入ってすぐの記念撮影コーナーは植え込みに。
s_P1010293.jpg



s_P1010298.jpg


リクガメちゃんがいた場所は、フトアゴヒゲトカゲちゃんゾーンに。
s_P1010295.jpg
40匹くらいいるらしく、よーくみると枯れ草の中に潜んでいるフトアゴヒゲトカゲちゃんを見つけられます。

どーん!
s_P1010299.jpg

いよいよスタートです。
床には、コルク材のチップが敷き詰められています。歩きにくさはそんなに感じません。
s_P1010301.jpg

館内には、iZooのテーマソングがエンドレスで流れています。

これがのちに、ちょっとした事件に発展します(笑)

すっぽんちゃんが入っていた水槽は、とりあえず色んな生き物が。
パネルはアンディランドと同じ感じです。
s_P1010302.jpg

かめのトップバッターはニシキマゲクビちゃん。
s_P1010303.jpg
5センチくらいの大きさで、まだ慣れていないのかカメラを向けるとそそくさと逃げてしまいました。かわいいv


一度外に出たところにある水槽。
前はクサガメとイシガメとすっぽんが入っていましたが、今は水を抜かれていました。
春になったらまた入るのかな~?
s_P1010323.jpg


ミズオオトカゲさんと、ヒジリガメちゃんとオオヤマガメちゃんの水槽。

オオヤマガメちゃん、にんにん顔で、すっごく愛想がよくてかわいいんですv
呼んだらこっち向いてくれました。
s_P1010312.jpg

ヒジリガメさん。お寺の池にいたことからこの名前が付いたそう。
言われてみれば徳の高そうなお顔をしています・・?
s_P1010316.jpg

ミズオオトカゲさん。何匹かいましたが、みんな寝てました。大きくってすごい迫力です。
s_P1010322.jpg

と、ここで特大の暖突発見!ほとんどの水槽についていました。
s_P1010320.jpg

なにトカゲさんかわかりませんが、良い顔でこっちを見ていました。
s_P1010325.jpg


ところで、ここまでの写真・・全部ガラスごしなんですが、とってもキレイに写真が撮れました。
別に私の技術がイイのではなくて、すごくガラスがきれいなんです。
こんな風に、ガラスを内側から拭いていらっしゃるところを何度か見ました。
s_P1010372.jpg
飼育員さんがすごく増えたようです。若い飼育員の方がたくさん居ました。
お水も綺麗で、手が行き届いています。




以前かめクイズのパネルやリクガメさん達が展示されていた開けた部分は、
ふれあい&毒蛇コーナーになっていました。

トウブダイヤガラガラヘビ。
s_P1010359_20130303172906.jpg

ヨロイヘビ。モザイク柄できれい。
s_P1010365.jpg
ほかにもかなりたくさん居ます。



触れ合えるいきもの・・・

ヘルマンリクガメちゃん!!
s_P1010331.jpg

ピンポン玉サイズのヘルマンちゃんがわらわら!
s_P1010333.jpg

手に乗せると、小さい歯ごたえがたまらない。
s_P1010332.jpg
こんなにちっちゃいと、ポケットに入れて持って帰れそうです(笑)
持って帰る人がいないのか心配です。

さらに、奥にはヘルマンリクガメちゃん中サイズとのふれあいコーナーも!!きゃーー!
s_P1010350.jpg
こちらはしっかりした手ごたえ。
なんですが、のんびりしてるんですね。水棲ガメの死ぬ気で逃げてやる感とは全然違います。

『別にいいけどさ~、出来れば離してくれる?』
s_P1010352.jpg

コーナーはしっとりとあったかいのですが、集まって暖をとっているかめさん達もいました。
こちらはみんなで作戦会議。
『きょうの晩ご飯どうする?』
s_P1010356.jpg

ほかにも、

オカダンゴムシ。普通のだんごむしです。久々に見た~!
s_P1010329.jpg

こんなのや、
s_P1010341.jpg

こんなのもいました。
s_P1010345.jpg
でっかいヤスデ。多分、同年代女性に比べればだいぶ虫は平気な方ですが、これはきつい~。


ここで、何と旦那さんがナンパされる事件が(笑)
ヘルマンちゃんに触れることにテンションが上がって、同じくテンションの上がっている旦那さんを完全にスルーしていた隙を突いての出来事でした。
とはいってもちいさい女の子なんですが(笑)
突然、『iZooはいずこ?』と聞かれたので、『伊豆!伊豆!』と返事をしたそうです。
よっぽど嬉しかったみたい。良かったね~!

でも、館内にいる子供さんたちは、かなりの高確率でテーマソングを熱唱していました。
覚えやすくて耳に残るんです。大人でも口ずさむレベルです。
最初は明るくていいな~と思いましたが、無意識に口ずさんでしまう中毒性に、
『もう解放して!!』と叫んでしまいました(笑)

このエリアで、運よくコアリクイちゃんのごはんタイムに遭遇しました。
s_P1010374_20130303172907.jpg
コアリクイちゃんめちゃめちゃ可愛かったです~!
ごはんは、ドックフードと野菜、栄養剤をペースト状にしたものだそうです。
お皿でも食べられることに地味に驚きです。

こんなに間近で見たのは初めて(*^_^*)
触らせてもらえるんですが、思っていたよりもずっと固い毛の感触にびっくり。
細いワイヤーみたいでした。

コノハカメレオンちゃん。
s_P1010328.jpg
3センチくらい。こんなに小さいのに大人だそう。


階段の変なオブジェは健在です。
s_P1010377.jpg


下に降りると、しばらくはトカゲさんが多め。
こちらはイワヤマプレートトカゲさんたち。
ほんとに鉄板みたいなうろこのトカゲさん達が、何匹も折り重なっています。
s_P1010379.jpg

が、そこから一人離れてイケメンポーズ。
s_P1010381.jpg
『カッコよく撮ってくれよな!』

ここでやっとかめさん登場。
ズアカヒラタヘビクビガメさん。のんびりしてました。
s_P1010384.jpg


で、以前わにがめさんがいたコーナー。
ビーバーさんが3匹と・・・
s_P1010395.jpg

カメーズです。
説明書きなどがないので、どれがどれだかの判別が個人の知識次第なのが残念。

君は何ガメ?
s_P1010394.jpg
君も何ガメ?
s_P1010391.jpg

君はカブトニオイガメちゃんだ!
s_P1010392.jpg

でも、このビーバーさんたち、かめをいじり倒してました。
かめ達が水にふよふよ浮いてると、そこを目指して泳いで行くんです(笑)
で、どーんと突っ込んでは次のかめにどーん!
かじったりはしてないみたいなんですが、かめラブとしてはむむむ・・、といった心境(笑)
かめたちが本当に面倒くさそうでした(笑)


今日はとりあえずここまで!
次回は怒涛のリクガメ特集です。



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

