

オーダーはんこ・『奉拝』文字入り かめはんこ

現在オーダーの受け付けはお休みさせて頂いております。
再開までしばらくお待ちください。

KDSにてはんこのご注文を頂きましたK・Aさま、
ご住所をまだお知らせいただいておりません。
ご連絡お待ちしております。




閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------

今日はオーダーいただいたはんこのご紹介です!
・・・とは言いましても、現在はオーダーの受付をお休みさせていただいてます。

こちらは昨年中にお話を頂いたのですが、スタカニやKDSなど完全に私の事情でお待ちいただいてました。
すみませんー(/ω\)
掲載許可いただきありがとうございます!


今回ご依頼いただいたのは埼玉県越谷市の
香取神社様です。
神社様がなぜかめきちおこめのはんこを・・?
と思われると思いますが、
実はこちらには、亀吉君という13歳のケヅメリクガメさんがいらっしゃるそうです(*´▽`*)
なんて素敵な・・!


そんなわけで、かめはんこを社務で使いたい、というご依頼を頂きました。
ありがとうございます<(_ _)>

こちらです!
既存図案のゾウガメちゃんと、さらにゾウガメちゃん図案に文字入れをさせていただきました。
P3271029.jpg

『奉拝』という言葉。
知っている方は知っている、ちょっとむつかしい言葉ですね。
お寺や神社を参拝した際に
捺していただけるはんこに書いてある言葉です。
P3271038.jpg
何だか気楽に彫ってはいけない気がして、
(もちろんいつもそうなんですが、)
気を引き締めて彫らせていただきました。


こちら印面。
文字と文字の間、もうすこしお勉強が必要です。
P3271032.jpg


それから、えさくれかめちゃんと、
P3271044.jpg

起こしてーかめちゃん。
P3271045.jpg


今回はほるナビ固めを使用しました。
P3271028.jpg


いとのこで切った持ち手をつけて・・
P3271050.jpg



いってらっしゃいまし~!!
P4031169.jpg



わたしも埼玉県内ですが、かめさんがいる神社さんがあるとは存じませんでした。
現在は冬眠から覚めたばかりとのこと、
ゴールデンウィーク過ぎから元気に境内をお散歩するそうです。
お近くの方はお参りしてみてはいかがでしょうか。

わたしももうちょっと暖かくなったら遊びに伺おうと思います(*´▽`*)
楽しみー!!


お相手によって作り手の気持ちが左右されるということはあってはいけません。
そういうことではなくて、
かめを通じていろいろな方と繋がれるのは本当にすごいことだなーと感じています。
のんびりペースではありますが、
これからも色々なご縁があればいいなとワクワクしてます。
本当にのんびりペースですが・・(笑)


またオーダーをお待ちいただいているお客様もいらっしゃいますので
再開はもうちょっと先になりそうです。
予約等も現在はお受けしておりません(._.)ごめんなさい。

もう少しお待ちくださいね。





↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ


オーダーはんこ・木の下で寛ぐかめ


【イベント出店予定】
スタンプカーニバル
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
日にち :10月12日~13日 
時 間 :10:00~17:00
場 所 :東京都立産業貿易センター 台東館
     各路線浅草駅より徒歩圏内

カメ DE Show!


日にち : 11月 17日(日)
時 間 :11:00~16:00(入場は15:50まで)
場 所 :浅草橋・東京卸商センター
     JR総武線/都営浅草線 浅草橋駅下車


閲覧ありがとうございます。
このブログはかめの飼育記録と消しゴムはんこの記録がごちゃまぜになっています。
どちらか片方だけでいいのに・・・という方は、こちらのカテゴリから選んで閲覧ください。
【かめ記事】
かめのはなし/かめはんこ/飼育環境/身体測定/かめきち通院記録
【はんこ記事】
けしごむはんこ/かめはんこ/オーダーはんこ
------------------------------


昨日は中秋の名月でしたね!
夜中、ベランダに出てみたら、ものすごく明るい満月が!!
あまり意識しないけど、月があると無いとじゃ明るさが全然違いますね。


イイカメラの望遠レンズでパチリ。
P92012491.jpg
おおぉーーー・・・!!
うさぎが餅をついておる!!!



さて、今日は久しぶりにオーダーはんこのご紹介です。
今回は、以前よりお付き合いをさせていただいております、
Turtle Walk ~クサガメ成長日記~のturtleさまよりご依頼です!

フルオーダー、6cm×4cmで、テーマは『木の下でくつろぐかめさん』。
いままで、かめさんやワンちゃんの写真からイラストに起こすご依頼がほとんどだったので、
完全なイメージをイラスト化するのは、実ははじめてでした。

いろんなテイストのデザインを起こした中で、ご注文頂いたのがこちらです。

じゃん!
P9140488.jpg
ベタ面が多いのでちょっと大きく見えますが、6×4なのでそんなに大きくなく、
使い勝手の良いサイズです。

印面はこちら。
P9140473.jpg
自分との闘いでした(笑)



でも、本当に楽しかったですー!
自分では絶対出てこないアイディアが出て来て・・。
これがオーダーの醍醐味なのでしょうね。

turtleさまの思いがたくさんこめられたこのテーマ、
全てを表わせたわけではないけれど、
少しはお手伝いができたのであれば嬉しいです。


turtleさま、本当にありがとうございましたー!



さてさて、これをもちまして、KDS終了までは
一旦フルオーダー、セミオーダーはお休みさせていただきます。

スタカニやKDSにいらっしゃる方で、『これが欲しいんです!』
という御指名がありましたら、ご連絡頂ければ
多めに持っていきますのでお気軽にどうぞー!
基本的に1デザインに付き1つしか持っていかない予定なので・・。


↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ



ミニお名前はんこ・ねこ2パターン!

最近、知り合いのお店でお名前はんこのポップを置かせていただいております。
去年の販売会用に作ったものなのでちょっと古くて恥ずかしいんですが・・・


s_P1010978.jpg

こちらは黒ネコちゃんのはんこ。
大人でも可愛すぎずに使える…かな?



こちらはふたごのお嬢さんに(*^_^*)
わたしのなかでは最大限かわいいつもりで描いたキャラちっくなねこちゃんです(>_<)
s_P1010927.jpg


普段は持ち手のインクはこげ茶色なのですが、ピンクが好きという事だったのでピンクに♪
s_P1010924.jpg

お渡しはお店の方に任せているのですが、とっても喜んでもらえたようで嬉しいですv
こちらも近々おみせやさんの方に載せようと思うので、もし良かったら覗いてみて下さい♪





↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ ブログランキングへ

オーダーはんこ・アカミミガメちゃん2点!

今日もはんこのご紹介です♪

今回は、初!アカミミガメちゃんのオーダーを頂きました。
モデルさんは、それいけ♪しんたっくの、しんちゃん、女の子です。
s_P1000320 (1)

上から見ると分かりやすいのですが、項甲板(こうらの、首の一番近くの板)と左右二枚がリボンみたいな模様になっているんです(*^_^*)
s_P1000319.jpg
なので、リボンモチーフもリクエスト頂きました。
かめとリボン・・・ある意味両極端に位置していそうな2つのモチーフ。
頑張りました!!!

じゃん。
アカミミちゃんのかわいさは、こうらのまんまる感だと思います。
首の模様をちょっと大げさにおリボンにしてみました♪
s_P1010891.jpg

持ち手はニス2度塗り+メープル色のニス1回塗りで。
s_P1010899.jpg


そしてそして、
こちらも。
飼い主のあけ。様が、お手紙を書くのがお好きという事でしたので、
お手紙に合うクラシカルなかめはんこ!
椅子にリボンを巻きつけて、ごきげんなアカミミちゃんがおすまし。
s_P1010898.jpg

こちらも持ち手をつけて。
s_P1010896.jpg


しんちゃんは、前の飼い主さんが自然に返そうとしていたところを、あけ。さまに保護されたそうです。
しんちゃん、素敵なお家にこれて本当に良かったね・・(/_;)


また機会がありましたらよろしくお願いいたします♪




さてさて、そんなわけで。
こんなものを作ってみました。

ネットショップです。
価格については、まだ修行中の身ですので、少しお安めにしているつもりです。
去年の販売会で残った在庫はアウトレット価格にしてありますので、良かったら覗いてみて下さい。

オーダーについては、参考価格なので、サイズやらなにやらで変わります。
これ以上にはならないかな~というところです。

もし機会があればよろしくお願いします(*^_^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



オーダーはんこ・お名前はんこ春モチーフ

かめきちは大変のんきな顔をしていますが、意外なことに飼い主の行動一挙手一投足、かなり観察しています。
わたしが突然立ち上がればびっくりし、突然現れればごはんをもらおうと必死で暴れ、
部屋から出ていけば名残惜しそうに見送ります。

そんな中でも、本当に不思議なんですが・・
わたしが洗濯物を干しているのを見るのが大好きです。本当なんです!!(笑)

いつも、だいたい窓の外を見ながら甲羅干ししているかめきち。
(ブログに載せる写真で甲羅干ししている写真は、ほとんど窓側を見ています。)
わたしは室内で干してから外に出す派なのですが、洗濯物を干し始めると、わざわざ方向転換して、首を思いっきり伸ばしてじーっと見ているのです・・。

首を振るわけではないので、嫌ではないみたい。
楽しい?
s_P1010894.jpg

ぷいっ!
s_P1010895.jpg
窓にお尻を向けているものだから、逆光で黒過ぎて何だかよくわかりません(-_-;)

もしや・・甲羅と洗濯物。『干す』繋がりでお揃いだと思っているのかもしれない・・・!
天才・・?(笑)

逆に嫌いなのが、掃除機。最近はわたしが掃除機を出してくると、そそくさと水中に戻ってシェルターに逃げ込んだり、お尻をあげて威嚇したり・・。
洗濯物でご機嫌になって、そのあとの掃除機で不機嫌になる、お決まりコースになりつつあります(^_^;)
変な子です・・。

え?おこめちゃん?
何事にも我関せずですよ!




さてさて、今日もオーダーのお名前はんこのご紹介♪
保育園に入園するお嬢さん用です(*^_^*)

今回はフルオーダー。
デザインモチーフは春、なんですが、わたしなりに別の想いを込めました。
s_P1010904.jpg
春モチーフは、春に見ると『わー、春だー!』と思いますが、別の季節に見ると普通の女の子用デザインに見える不思議。汎用性高めです。
なので、お花も敢えてさくらのような違うようなお花にしてみました。



持ち手を付けて・・・と、


んん?何かやってきました。
s_P1010901.jpg
『こんにちは、クサガメです。遠くから泳いできました。』


『いい陸地が!ちょっと一休みさせていただきますよ。』
s_P1010902.jpg
ちょっと、商品なのでやめて下さい。


(本物ではありません。フィギュアです。)


喜んでいただければ何よりです♪
保育園でお友達がたくさん出来ますように・・(*^^)



↓今日のはんこ、気に入っていただけましたら応援していただけたらとても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



かめきちおこめ とは・・
このブログでは
クサガメのかめきち(オス・23歳)と
おこめちゃん(オス・約2歳)
の成長を記録しています。


消しゴムはんこも頑張ってます!
かめを中心に、水辺の生き物、動物を中心に彫っています。
スケッチ風はんこも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ちく

Author:ちく
かめを愛するのんきな新米主婦。
かめきちとおこめちゃん中心のせいかつをしつつ、
趣味の消しゴムはんこを頑張ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

